05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

人間関係

2016年06月07日
私は今まで いくつかの職場を 経てきたけど

大抵 周りの皆と 上手くやってきて、 それぞれの場所で友人ができてきました

嫌な人って  ほとんど できませんでした


フラダンスでも そう
グループ内で それぞれに親しい友人も できました


でも 私の周りの中で  たった一人苦手な人がいます

自分勝手な人  自分に甘く人に厳しい

人の悪口が多くて 自分を正当化する
おだてると 木にまで登るけど  自分が中心でないと すねて 怒る

私にも よく 嫌味をいいます
もう   長年のつきあいなので  どこで彼女の スイッチが入るかわかるので
怒らせないように 気をつかっています

彼女の事は  みな 陰で 嫌っています
でも 怒ると怖いので 気をつかって 調子を合わせて いますし
「ちゃろママさんは よく彼女と 仲良くできるね」と 言われています

もちろん いいところもあるから 付き合ってます
喜怒哀楽が激しくて・・・  優しいところもあります
私が私がと   ぐいぐいくるし  嫌いなことは 嫌いと はっきりいう人

自分にはないところが あるから・・
お互いに  そこが 気に入らないのか?

うらやましいからか??

苦手な人とは 距離をおいて 付き合えばいいと思っています
でも そうもいかない 事情があります

悩みの種です

人の悪口ばかり いうから・・  「そうは 思わない」というと  「あんたは 甘い 人を信用しすぎる」などと
言います
「自分のことは 棚において よくいうわ~」と 心では思うけど・・

いえば 逆きれするし・・・ まあ 切れてもいいんですけど・・

出会っても  疎遠になってくる 人もいるし・・

離れたくとも 離れられない人もいるし・・

人間関係 そう悩まないんだけど  ただ一人

彼女の 存在が  悩みです(´・_・`)





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

フラダンス 新しい先生

2016年06月05日
6月から 新しい先生に交代

どんな 教え方だろうと 思っていたら

テキパキと 明るく サーフィンをやっていて 髪もロング 小麦色のハワイアンガールって感じで

それは 知っていたけど ほとんど話したことがなかったのだけど

43歳で お子さんがいないからか 若く見えます

ハワイ方式?の 踊りを教えます と

そして 私達の名前は下の名前で呼びますと

そういう感じ いいなぁ って思いました♪

 細かいところまで 振りを教えてくれて やりやすい  良かった~o(^▽^)o


今までの先生とは 夜の食事会をしました

先生の目の前の 席に 私がなってしまい・・・・ あまりお話したことがないので 困りましたが

話し出すと  案外 話しやすくて  先生のご主人の実家と 私の実家が 同じ町内で びっくり


だって 50キロは 離れているところなんだもの

いろいろ 縁はつながっているんだなーと思いました

でも その縁も もう 教えてもらえないので 切れてしまうんだけど・・それは 残念(´・_・`)

この先生もいい人だったなぁ・・    


この前の発表会の DVDが できて 見直しました

私は人よりも早く 手が動いてしまう   上手な人は ゆったりと踊っています  反省

あんなに 自分ではにっこりしてたつもりが 大して笑顔じゃない・・・  それも反省

良かったのは 一番上手な 人の近くで踊れて その人の後ろで踊ったときには  同じような動きができて

そろってた事   (*´~`*)

ステージでは 大きく見えること  体型のせいか?  身長は 普通 158センチだから。

先生には姿勢がいいねと 言われました


明日は  こじんまりとした 発表会

もっと 笑顔  もっと腰をいれて ゆったりと 踊るように  がんばりまーーす♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

フラダンスの先生が交代

2016年05月07日
上級のフラに入れてもらって 五ヶ月

今の先生は72歳  でもとても若く見えます
せっかく 教えられるのにも慣れたのに  突然先生が変わるといわれました

新しい先生は40代かな?
カヒコや 楽器 早い曲なども 教える
他にそういうのを やれるグループがいないという事で 変わるらしいです

えーーー??
私は 古典のカヒコをやりたいと思わないんだけど・・・(;゜0゜)

でも なんでも経験と思って やりしかないな~

この前から 新しい曲をやっています
一回で 三番まで 教えてもらいました

Ala Pikake アラ ピカケ
今度までには 練習して覚えていかないと~

ピカケってジャスミンなんだね

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

フラダンス発表会

2016年04月21日
先週は フラサークル全体の フラダンスの発表会がありました

25グループが参加しました
私は  初めて 12月から入った 上級のグループで踊りました

1曲目   モキハナララバイ


左に立ってるのが私です
デブだから ☆で隠しました (~_~;)

このドレスは手作りです  メンバーでミシンが上手な方がいて私達は しつけや 裁断など
手伝いました。
首もリボンを作って  後ろで結びたらしました。
材料費は 2千円くらいかな
髪の花飾りも 手作り

他のメンバーの方のは 元からあったので 私が後から入った3人分を
100均の 花を買って作りました

この曲を踊ったら 途中までは 良かったんだけど 途中からおかしくなりました
あせって しまって たぶん ゆっくり 何回も皆と 練習したところを 早くやってしまいました
それで 緊張したのか 笑顔にならなくなり ひきつった表情になってたと思います

あーーーー だめだ~
そして 着替えて 次の曲は




髪の飾り バラが素敵です
ドレスは 私はお腹が 気になって あまり似合ってないです

この曲では なぜか ずっと落ち着いて 笑顔で踊れました
だから 満足してます

暖かな 幸せな気分で ライトを浴びて 踊れました(((o(*゚▽゚*)o)))
この時の気持ちの ために フラダンスを 踊っているのかな と少しわかりました

ビデオを撮ってもらっていたのでDVDを見るのが怖いような楽しみのようなです

最後は 会場の外の通路で お客様を見送ります
前の フラサークルの 人2人が 見に来てました(別グループで長くやっていて上手い人たち)

「こんにちは すごく良かったよ~」と言ってくれました  社交辞令だと思い
「いえいえ とんでもない」と 答えると 「ほんと 良かったよ~ このドレスもいいね」と
二曲目の ドレスを 褒めてくれました。

次に 前のフラサークルで同じグループの親しい友人が通りました
「良かったよ~  でもね  他の先生レベルの上手い人と違うのは 腰だよ 腰がねもっと 深くふってるよ
そこを 頑張って」と
正直な 感想を 言われました (~_~;)

やはりだいぶ  違っていたんだな~と がっくり(´・_・`)
まぁ  年数も違うし 7人中4人は 先生と同等レベル  ただ先生にはなりたくない人達

それから 他グループの親しい人からは うれしい言葉
「おい~ すごく良かったよ!! 前から 入ってるみたいで 違和感なかったよ
努力したね~ 私も見習うよ   とにかく すごく良かったよ~!!」

と 興奮気味に言われました  この方も長いし とっても上手です。
その人から 褒められて うれしくなりました

先生も ポカイケアロハが良かったと  他の人たちから言われたとおっしゃいました
そりゃ  4人上手い人たちだから そう見えたと思います

私が 先生から 前に褒められたのは 体型
フラダンスをやるのに いい体型は  〇〇さんみたいな感じ
あまり 細いと 見栄えが悪いよ 
ハワイでは もてるよ~と

ぽっちゃりデブも たまには 褒められるもんだな~ (*´~`*)

でも ダイエットして もっとスタイルよくなるよう がんばります.゚+.(・∀・)゚+.












未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

桜満開

2016年04月08日

いつもの散歩道の桜が満開になりました
アッというま

そして今日の雨で散り始めかな
明日は ハラハラと散る花びらの下の散歩になるのかな
それも またきれいだろうな

さくら7

さくら4

さくら3

さくら

さくら1

5さくら

さくら2

浜松城
これは先週行きました
花見客がたくさんで びっくり~♪
さくら5

下の写真は 施設の方を連れていきました
とても喜んでくださり 「幸せ~ ありがとう」といって 泣いてしまわれました
歩いてる方 なんと93歳 若々しくてお元気です! 一緒に幸せな気持ちになりました
実家の認知の母にも 桜を見せに行きたいな

さくら6

これは 少し前の散歩道  ちゃろ幼い顔してる
菜の花

これは ガーデンパークに行った時のもの  顔がよくわかんない(~_~;)
菜の花1



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

