05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

膝蓋骨脱臼(パテラ)

2013年12月07日
11月23日 夕方6時くらい

友人宅に預けていたチャロ

その友人宅に 私が向かってる途中 友人から電話が

いきなり ちゃろが キャイーンとないて 足が おかしくなったと

私が行くと いつもなら 飛びついて喜ぶのに

しょぼんと 丸くなってた ちゃろ


これは おかしいと・・ 病院へ

病院について 下に下ろすと テンション上がって 歩き出すけど

ぴょこぴょこ 足をあげた

診察してもらうと

すると 後ろ足右が 脱臼してると・・グレード2という事でした




すごいショックです
今まで すごく活発に動いても なんともなくて
大きいし 丈夫で 良かった~と 思っていたのに・・


あれから 2週間
一日 三回散歩に行ってたのを お昼だけ 少しだけ 行くだけ

その散歩の間に 一度は 足をぴょこぴょこ
外れちゃうのか?
じっと 私を見上げる

抱っこしてから また下におろすと はまるのか
また 普通に歩き出す

ペットの グリコサミン コンドロイチンが入っているサプリを
飲ませ始めました

ショックで・・・またドックランで走り回れるのか?
かわいそうで・・


写真 (78)
 
       クーン
スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うちもボール遊びしていたときに、キャイーンと言った事がある
足はホントに心配
チャロくん早く良くなってね
ほたるのおかんさん
ありがとう
今日は一度も ケンケンしなくて
ホッとしてます
このまま良くなってくれるといいけど
すぐに飛びついてきたりするから
外れちゃうじゃないかと ハラハラします
チャイも小さい頃パテラと診断されました。
ランも駄目だし階段も登ってはダメと言われました。
手術するかは1歳になって成長が安定した頃かな~って言われて、それからサプリを飲ませました。
コクセインDSってやつかな。

サプリがよかったのか1歳になる頃にはランはOKでました。
階段は抱っこしたままですけどね。

ウチのブログのカテゴリ『脚の話』に少しですが書いてますよ。
参考になればいいな。
こんにちは。ご無沙汰してます^ ^;

チャロ君、痛かったね><
トイプーちゃんはパテラになりやすいと聞きますが・・・
チャロママさんもご家族も心配でしょうね。

よく知らないので軽々しく言えませんが、症状が悪化しないように上手く付き合っていけるといいですね。
チャロ君の笑顔が早く見られますように☆
まきさん
チャイくんもパテラだったんですね
でも最近は元気そうだし足が強くなってきたのかな
サプリとか参考にさせてもらいますね~
ありがとう
子龍ママさん
パテラって実際どんなのかよくわからなくて
まさか チャロがそうなるとか思わなかった
今まであまり注意してなくて・・
階段の上り下り、ソファやベットへの飛び乗りとか

前に飼ってたキャバリアはそういうの全くなかったけど・・犬種によっていろいろ心配な病気があるね
これからは 色々注意していかなくちゃ
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

