09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セラピードッグ?

2012年07月02日
チャロ 昨日はある老人の施設に行ってきました


遊びに行っただけですけど・・

外は雨だったので 室内ドッグランみたいに廊下を
走り 喜んでました


施設のお年寄り達が 喜んでくれて

たいていの方が なでなでして 犬好きの人は バタバタしてるチャロを
平気で抱っこ

「家でも飼ってるよ」とか

「昔 飼ってたよ」とか


チャロも 手や顔を ぺろぺろしたりしてました

「名前は何?」という方に 「ちゃろです」と答えると

「太郎?」「茶色のちゃ  ちゃろ」と教え・・

「ちゃろ~」と言うけど そのまた すぐに「名前はナンだっけ?」

認知症の方なので 何回もこの会話を繰り返しました (;´▽`A``



施設には滅多に 犬は来ないので 本当に喜んでいただけました


ただ チャロがもっと 大人しくなったらいいんだけど。

今は やんちゃだから 仕方ないね


それでも ちゃろ いい仕事してきました

また 遊びに来てね と言われました  


家に帰ったら 疲れたのか 寝ちゃいました

IMG_2160.jpg


お気に入りの 洗濯ばさみ

今日は 他ので 遊んでたら キャイーーン

自分の口をはさんでました (='m') ウププ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
段々、可愛くなるんだよね~~

洗濯ばさみではさんじゃったの?

そんな仕草も可愛いんだよね。
あはは~~ 洗濯バサミで挟んじゃったの?
笑っちゃった

ペットセラピーってあるもんね。
私の兄は入院してた時 老人の方達が、昔飼ってたよ って泣いてる方が数人いました。
でもみんな嬉しそうだったな

チョロも良い仕事してきたね♪
洗濯バサミではさんじゃったなんて
可愛らしいですね^^
セラピードッグ、お疲れ様でした♪
最近セラピードッグの活躍をよく耳にしますが、
犬っているだけで癒しになるんですね。

腰の様子、良いみたいで安心しました!
このまま何もないといいですね。
Re: タイトルなし
> 段々、可愛くなるんだよね~~
>
> 洗濯ばさみではさんじゃったの?
>
> そんな仕草も可愛いんだよね。

最近はトイレを覚えてきたから
私のイライラもなくなってきたよ~

まだ呼んでも来ないけどね
近くに来て 手をかみにくる(^▽^;)

まぁ 自分の来たいときに勝手に
膝にのってくるから
そういう時も かわいいけどね
いちごちゃん
> あはは~~ 洗濯バサミで挟んじゃったの?
> 笑っちゃった

そう きゃいーんてね
>
> ペットセラピーってあるもんね。
> 私の兄は入院してた時 老人の方達が、昔飼ってたよ って泣いてる方が数人いました。
> でもみんな嬉しそうだったな
>
> チョロも良い仕事してきたね♪

やっぱり動物って 癒しだよね
暖かくて ふわふわしてて

家に帰ってくると玄関にしっぽフリフリしてくると
かわいいしね
エリさん
> 洗濯バサミではさんじゃったなんて
> 可愛らしいですね^^
> セラピードッグ、お疲れ様でした♪
> 最近セラピードッグの活躍をよく耳にしますが、
> 犬っているだけで癒しになるんですね。

そうですよね
触ると 暖かくて 見るとしぐさが かわいいし
本当のセラピードックとは 程遠いけど
それでも 喜んでくれました♪

>
> 腰の様子、良いみたいで安心しました!
> このまま何もないといいですね。
そうなんです

最近は 前のような症状が出なくなってきました
筋肉が ついてきたのかな
ありがとうございます

管理者のみに表示

