04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

疲れてきた

2012年04月18日
チャロは ケージに夜はいれてる
おしっこは その時にはちゃんと トイレシートにするけど

朝ごはんあげて 外に出すと 部屋のカーペットで ジャー
「あっ」

ウンチも・・・これは しゃがむから すぐにシートを下に敷けるけど・・
トイレのしつけが まったく出来ない~

だんだん 疲れてきた・・・


あーートイレのしつけもできてからの子犬で良かった~
半年くらいたった子で 良かった~
と 思っちゃいます (-。-;)


ワクチン二回もまだ先だし・・・

すぐに噛んでくるし・・


やんちゃで まいるーー
パピーだから 仕方ないけど・・・

いつになったら トイレできるようになるのか・・・
しつけ方が 悪いんだろうな

本とかには おしっこやウンチをしてから ケージから出すって
書いてあるけど・・
しないし~


「反省してまちゅ・・・見捨てないで・・・」

IMG_1910.jpg


こちらは先日行った公園
ワンコもオッケーだから  早くチャロも連れていきたいなぁ


IMG_1878.jpg








スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
トイレのしつけって長期戦だよね~~

焦らず頑張ってね
お金かかるけど 一度預けるといいって聞いたよ。

トイレのしつけできないと ストレスだよね。
私のにゃんこも できなくてストレスだったよ~~

チューリップ キレイだね。
はじめまして
訪問履歴からお邪魔してます♪
チャロ君とっても可愛いですね(#^.^#)
チャロ君うちの旦那と同じ誕生日~☆

トイレのしつけ…大変ですよね(>_<)
我が家もいっぱい失敗されましたよ~。
我が家は、トイレでちゃんとチッコをしているタイミングを見たら、
その最中に「チッチ、チッチ」と声をかけて終わったら褒めて
ご褒美(ドライフード)を1粒あげるようにして、トイレでチッコ=チッチを覚えさせました。
それさえ覚えてくれれば、お部屋で遊んでいる時に
クンクン臭いを嗅ぎ出したりチッコしそうな時間の時に
「チッチは?」って言えばケージに戻ってするようになりましたよ~。
(それを覚えるまで凄く時間がかかりましたが…)
それから、1歳になったら急に言われなくても自分でトイレに行ってするようになりました!
パピーの頃って新しく何か出来るようになるととっても嬉しいですよね♪
チャロ君ならきっとすぐに覚えてくれますよ~☆
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
ジェーンちゃんへ
> トイレのしつけって長期戦だよね~~
>
> 焦らず頑張ってね

そうだね
がんばるよ~ (;´▽`A``
いちごちゃん
> お金かかるけど 一度預けるといいって聞いたよ。
>
> トイレのしつけできないと ストレスだよね。
> 私のにゃんこも できなくてストレスだったよ~~
>
> チューリップ キレイだね。


しつけ教室でも行こうかな
でも家でやるのだからね トイレって
Re: はじめまして 菊さん
> 訪問履歴からお邪魔してます♪
> チャロ君とっても可愛いですね(#^.^#)

ありがとう
モコちゃんも かわいいですね
モコちゃんが来た当時の記事を読んでました

> チャロ君うちの旦那と同じ誕生日~☆
そうなんですか~


> その最中に「チッチ、チッチ」と声をかけて終わったら褒めて
> ご褒美(ドライフード)を1粒あげるようにして、トイレでチッコ=チッチを覚えさせました。

それ やってみます (~o~)
ありがとうございます~
また よろしくね

管理者のみに表示
« やんちゃ | HOME | ぶれる~ »

