07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

掛川花鳥園

2015年12月07日
先日  仕事で (福祉施設) 入居者様と 一緒に行ってきました
予約をすると シニア料金で付き添いの人も 入れます
きれいな 車椅子も借りられます

人手が足りないため  事務スタッフの私も レクに参加します
大抵カメラで 写真を撮るのと 車椅子を押したり 元気な人の付き添いをしたりします
後は お金の支払いをやります
この写真は私のデジカメで撮りました
会社のデジカメでは 他の人に撮ってもらいました

お出かけ時は 大抵二台で 撮ります 
そのほうがたくさん撮れるからね

まず入って ペンギンのえさやり  かわいい~
DSC00371.jpg

クリスマスの飾りにテンションがあがりました スタッフの方が楽しんじゃったりして
DSC00410.jpg

ツリーもありました
DSC00375.jpg

花 いっぱい~  ここで食事をします  席も予約できます 食事は持ち込みOK
DSC00420.jpg

すいれんも きれい
DSC00383.jpg

DSC00386.jpg

このリースの中に なんと ふくろうがいます
DSC00377.jpg

フラミンゴ
DSC00404.jpg

えぼし鳥  えさを持ってたら 両肩や腕に 何羽も止まってきて 鳥が苦手な私は
「やだーー助けてーーー」と プチパニックになりました( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
DSC00388.jpg

屋内でショーもやります
DSC00438.jpg

DSC00431.jpg

DSC00405.jpg

DSC00389.jpg

DSC00447.jpg

外に出るところ  赤い上着は私です  外には池があって アヒル? がたくさんいました
DSC00422.jpg

DSC00425.jpg

アミュー?もいます  柵の中も入れます  怖い~(゚△゚;ノ)ノ
DSC00423.jpg

DSC00417.jpg

入居者様に 鳥が・・・全然 平気でした
DSC00392.jpg

楽しいお出かけでした♪
冬でも 暖かくて おすすめです

スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
良い時間でしたね。
ちゃろままさん こんにちわ☆
少しご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

利用者さんと一緒に花鳥園に行かれたんですね。
とても良い日になりましたね。
利用者さん とても楽しそう!
お写真から伝わってきています。
私も2度 行ったことがありますが
外にも出られるとは思っていませんでした。
あぁ..損したなぁ(笑)
私の大好きなブラジルの鳥 「オニオオハシ」が
いつ見ても可愛いですね♪
娘と私 ぬいぐるみまで買ってしまいました。
鳥も癒されますよね。
ちゃろママさん 写真を撮るのが上手ですね。

下の記事 フラダンス うまくなるには
厳しいレッスンを受けなければいけないのですね。
私の教室も「レベルアップクラス」があり
大先生が引き抜きにくるんですよ。
とても厳しいと聞いてます。
私は 元々 踊ることが好きで(ディスコよく行きました^^)上司の影響とハワイ好きなのも転じてフラを習うことにしました。 
この心地よい音色に合わせゆったりした
曲に身を任せて踊ることが本当に幸せな時と
感じ今日まで続けてきました。
健康のためにはじめたようなものですから
厳しくなると本来の自分の目的がわからなくなっちゃうので そう感じたらやめようと思っています。なんて努力するのが嫌いなんです。
ちゃろママさんやありかママちゃんが
頑張っているのに 恥ずかしいです^^;
長くなってごめんなさい。
いつか またフラでご一緒できたら
ちゃろママさんのフラ 見たいです♪
素敵だろうなぁ~♡



uasさんへ
こんにちは

> 利用者さん とても楽しそう!
> お写真から伝わってきています。
そうですか  ありがとう

> 私も2度 行ったことがありますが
> 外にも出られるとは思っていませんでした。
> あぁ..損したなぁ(笑)

えーーー?
外も いい所なんですよ~
私の写真では あまり写ってなかったけど 池にたくさんの鳥が
いるし 外でも午前はショーがあります
今度行ったら 是非 外もお忘れなく

> 私の大好きなブラジルの鳥 「オニオオハシ」が
> いつ見ても可愛いですね♪

かわいいですね~
ぬいぐるみまで??? ふふふ

> ちゃろママさん 写真を撮るのが上手ですね。
ありがとう~♪

構図とか パッと考えて撮ってるんですよ
家族のお便りに 載せるので 笑顔の写真を撮りますよ~

> 下の記事 フラダンス うまくなるには
> 厳しいレッスンを受けなければいけないのですね。
> 私の教室も「レベルアップクラス」があり
> 大先生が引き抜きにくるんですよ。
> とても厳しいと聞いてます。

へーー引き抜きがあるんですね
私は自分から 頼んだから 下手ですよ
やはり 厳しいんですね

> 私は 元々 踊ることが好きで(ディスコよく行きました^^)上司の影響とハワイ好きなのも転じてフラを習うことにしました。 
> この心地よい音色に合わせゆったりした
> 曲に身を任せて踊ることが本当に幸せな時と
> 感じ今日まで続けてきました。

そうそう 私もハワイアンの曲が好きで 始めました
それと 中学の頃は 体操部で集団で踊っていましたから、その頃から踊るのが好きだったな
usaさんは
ディスコとは すごいね~

> 厳しくなると本来の自分の目的がわからなくなっちゃうので そう感じたらやめようと思っています。なんて努力するのが嫌いなんです。
> ちゃろママさんやありかママちゃんが
> 頑張っているのに 恥ずかしいです^^;

それぞれ 人によって、どんな感じで踊りたいのか 違うから 何も恥ずかしいとか
思わなくていいですよ~
健康のための人もいるし ドレスが着たいという人もいるだろうしね
先生になりたい人  ショーに出たい人  ボランティアだけでいい人とか・・


> ちゃろママさんのフラ 見たいです♪
> 素敵だろうなぁ~♡

全然 素敵じゃないんですよ~
表現力がまったく なしで  下手なんです

今までのチームでは 全く注意もされないし 楽しくできるから
両方を 頑張って
素敵に踊れるように なりたいと思ってるの
街は
すっかり クリスマスだね!
綺麗なツリーをみると
テンションあがるのわかる〜♪

お花綺麗だね。

みんなで 旅行もいくんだね
No title
へえええ。。
久しぶりに見た花鳥園・・・

こちらはまだ賑やかなのね。

行ってみようかしら。。
いちごちゃん
ここは近いから旅行というか  ほんの日帰りだよ
車で 30分かな

鳥より クリスマスの飾りにテンションあがったよ~
ちわわんさん
外も前とは違っていて ちゃんと道ができていて
車椅子でも 通りやすくなってたわ

前はじゃり道だったからね

ただ、あそこは ワンコは入れないよね
No title
そうなんですよねええ。。

今はどこの経営になったのかしら?

倒産してから どうなるのだろうと心配しておりました。

管理者のみに表示

