05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フラダンス

2015年12月06日
この前から 同じハラウで もう一つのチームの練習に参加する事になりました

もっと上達したいと
先生に相談したら そちらのチームの先生に話してくださり 参加する事になりました
上級者クラスです

今のチームでは 振りがよく覚えられない人もいるけど 
注意すると やめてしまうかもしれないという事で 先生も 注意できないといいます

でもそれでは 全く上達しないし ただ適当に楽しく踊ればいいという感じになっています
私も 注意されたことがありません
チーム全体では ここはこうですという注意はあるけど・・・個人的にはほとんど注意されていません

新しく参加したチームは  4人は先生レベルの人たちがいます
講師になれるのに ならないだけです
あと 一人は 私と同じチームで 私と同程度のレベルのNさん、 もう一人は8月から参加したSさん
2人以外は その上級クラスと 他のクラスにも入っています

全部で私もいれて 今は7名となりました
最初の日に 行くと 他のハラウでインストラクターだったという方も 私と同じく初日で参加しました

その日は  一つの曲を 2番までと もう一つの曲を1番まで やりました
それを いっぺんに 覚えるのは なかなか大変 (;´Д`A ```

インストラクターだった方も 「覚えられない・・・」とあせっていました
そして 私もいくつか先生に 注意もされました
注意されるのは 私と同じチームの Nさん、 元インストの人も ステップが違うから 少し注意されました

とにかく緊張の 2時間 しかも鏡なしの 和室でやっています
鏡なしの 練習も 初めてで 慣れません
自分も他の人もどんな風に踊っているのか みる事ができないので 注意されたら そのように直すしかありません

終わってから 元インストの人が 「教えるのが早くてついていけない、覚えられない」と 帰りにちょっと口にすると
先生れぺるの 45歳のMさんが 「こうして 早いのがこのクラスだからそこに入ったならできないいうのは なし」と
いいました  

そのMさん ズバリいいます
ドレスも その初日に 新しく注文するという事で 私以外の人のは注文してあって
先生がもう一枚追加して といっても
「 もう注文してしまったから 生地がないかも」と 嫌そうな 返事でした
「それに 本当に続けられるか わからないだろうし」とも

このMさんは 先生よりも 強いらしいです 

まー 怖かったです  そして その日から 毎日家で練習しています
振りを完璧に覚えないとついていけないからです

今までの私は 家で練習なんて ほとんどやっていません
発表会の前には しますけど 普段の練習では 十分ついていけますから・・・
そして 振りも 丁寧にノートに書きました  これもまた今までは適当でした(-。-;)


先日は上級者クラスの 二回目レッスンに行ってきました。すると 元インストの方がいません

「仕事の都合で このチームに入るのが出来なくなった」という事です。
 もう一つの楽なチームには 入ることにしたそうです
たぶん 初日の あの雰囲気、あの教える早さにビビッて やめたと思います(;゜0゜)
私も 「とんだ クラスに入っちゃった~ 困った~」と 思いましたから。

8月から入っているSさん  私と同レベルのNさん そして私
あと  4人が 先生レベル   たぶんSさんも 上手いと思います

先生が 4人の踊りを見なさいと  私達3人は 座ってみました
まーーびっくりしました
ほんとうに 先生のようなおどり  表現力
踊りが死んでない 素晴らしいと 先生は言います

私の踊りとは 月とすっぽん   素人とプロ  そんな違いです(;´Д`A

先生は Nさんに注意することが 多いです  「早い」とか 「1人だけ笑顔がない」とか
Nさんは いつも言ってます  「私一人が ずっと注意されるんだよ~」と
それは 無理はないです  あまりにも 4人とは レベルが違いすぎます

私も いくつか注意されました  初めて 「あーこれは こういうステップだっんだ」と わかった事があります

先生は ズバリいいます
Nさんに 「人の話を聞かないから できないのよ ちゃんと自分が話すより人の話をちゃんと聞きなさいよ。
フラダンスだけで なくて 全てそうよ」と

確かにNさんは 人の話を聞いてなくて 勝手な思い込みで先走るところが あります
この先生は 昔はもっと 厳しく「あなたのせいで 踊りが変になる 皆の足をひっぱってる」と注意して
その人がやめたことも あるそうです

今は 言い方は優しいです

とりまとめの Mさんは 元インストがやめたのを聞いて
「すぐに連絡してくれないのは困る  ドレスのキャンセルしなきゃじゃないの!!」と怒っていました

そして 私のドレスの追加はオッケーだったらしいです
そりゃ そうでしょ  お店は一枚でも 増えたらうれしいんだから

でも ドレスを作るという事は  ちょっと やめられなくなったなぁという思いも・・・
4月の 発表会があるけど 出られるか わからないし 出られなくてもいいと思っています

たぶん 入ったばかりの 下手な私とは踊りたくないと思うし 踊りを乱しちゃ 悪いですから (。-_-。)

Mさんの 他の方は 威張る人はいないし 優しそうなので ホッとしました

でも せっかくフラをやっていて できるだけ きれいに踊りたいという気持ちがあるので
なんとか頑張っていきます o(^▽^)o






スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちゃろママさん
上級クラスに入られたんですね^ ^
頑張ってるね
上級クラスは どこも同じなんだね
やっぱり 上達するには
厳しくないと練習できないものね

私も インストになるのはやめたけど
レベルアップでは 頑張る!
お互い 頑張ろうね\(^o^)/
No title
我が家の傍にも フラダンスのお教室が幾つかありますよーー
衣装も売っていたりしましたが・・・(笑)

いかが?楽しい?
一瞬面白そうだなって 眺めたことがありました。

法多山 年に数回やるそうなので
是非また行ってみたいと思っています
ありかママさん
> 上級クラスは どこも同じなんだね
> やっぱり 上達するには
> 厳しくないと練習できないものね

今まで注意をされた事がなかったので、びびってます
それに 適当に踊ってきたって事を思い知らされています
今まで
少しは 上手く踊れてるなんて 勘違いしてました~v-12

上級チームでは 一番の下手っぴです
ありかママさんのところも 厳しいですか?


> 私も インストになるのはやめたけど
> レベルアップでは 頑張る!
> お互い 頑張ろうね\(^o^)/

なんとか 頑張ります v-91
ちわわんさん
> 我が家の傍にも フラダンスのお教室が幾つかありますよーー
> 衣装も売っていたりしましたが・・・(笑)
>
> いかが?楽しい?
> 一瞬面白そうだなって 眺めたことがありました。

普通のチームでは楽しいですよ~v-291
でも上級チームでは 緊張でちょっと怖い時間ですv-356

> 法多山 年に数回やるそうなので
> 是非また行ってみたいと思っています

そうなんですか~
情報ゲットして 行ってみようかな
ベリー
私も ベリーは上級。
やっぱり レッスンのための自主練が
常に予定が入ってる
結構 大変です。
私はストレスマックスですよー(;_;)

友達も2人やめちゃいました。

ちょろママちゃんも プロと一緒のレッスンだと 自主練も必須だね
一度つまずくと ついていけなくなるもんね。ガンバッテーね。

今度 東京でフラやるときは 見にいくよ!
いちごちゃん
べりー上級でやってるんだね
あまり厳しいと やめちゃうのかな

私は プロと一緒じゃなくて
他の人は先生レベルの人たちだよ
たとえて  プロとアマチュアみたいな感じ

東京のショーには参加しないよ
地元オンリーなの (^▽^;)

管理者のみに表示
« 掛川花鳥園 | HOME | 狛犬? »

