08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2015年09月26日
秋が好き

金木犀の香りが プーンとして

散歩道には 彼岸花が枯れてきて 変わりに コスモスが

コスモス


ちゃろ  こっち向いて~

コスモス1

こっち~
コスモス2


全く モデルになる気は ありません (-。-;)


あと、秋で好きなものは 柿

実家に 私が小さい頃からある 柿の木

この柿が 美味しい~♪

今度行ったら とってこよう
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ミュージカル

2015年09月23日
ミュージカルを見てきました 「 レ・ミゼラブル」

生オーケストラと 勿論生歌

席も 良かった~

真ん中あたりの 13列目  5列目まではオーケストラ

高校の時の 友人 四人で行って来ました

まずは 腹ごしらえ

  清水の港のところにある「おがわ」ここが有名とか

河岸の市という所に いくつかの海鮮のお店が入っていました。その一つ

駐車場は連休ということもあり 県外ナンバーの車ばかり

時間は11時だというのに 行列してました

でも10分ほど待つと 順番がきて 海が見える窓側の席で「ちらし」を食べました

具が多いのか ごはんが少なく感じました

いわしのつみれ汁もついていて おいしかった♪  1080円

清水


1清水

レ・ミゼラブルは DVDで見ました

映画では音楽に感動しました

 民衆の歌と  

夢やぶれて


ミュージカルでも 皆さんの歌声 パワフルですごかったです


story07b.jpg
画像お借りしました

森公美子さんも出てました。あの身体から出るな歌声で。

story04b.jpg
画像お借りしました

圧倒的な 歌でした 感動しました~!
オーケストラの音楽も素晴らしかった~。









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

のんびりⅡ

2015年09月20日
今日は午前は仕事

お昼食べて かえってきてから お出かけ

いい天気  さてどこに行こうか  近場の穴場

IMG_2148.jpg

後姿 第二弾 (笑)

からの~
ふりむき 笑顔

島田1

島田

川沿いを 散歩しました
この奥は 狭いキャンプ場になってて 混み混みでした~

この後、まだ時間があったから 川根にドライブ

SLの 黒煙は見えたけど 車体は見逃した~
ついでに トーマスも 通る予定の時間に 見てたけど 通らなかった・・・○| ̄|_

20150604thomas.jpg

画像は借りました
時刻を 見間違えてた 来ないはずだわ

残念
また見に行こうっと

こちらは 近所の散歩道

白い彼岸花?が いっぱいです

島田2


明日も仕事~
敬老会やらなくちゃ 

その後は3 連休

レ、ミゼラブルのミュージカル、 フラレッスン、実家
忙しい~ \(^o^)/
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

のんびり

2015年09月15日
ちゃろは 8月は足も悪く 猛暑だったから エアコンの部屋で 過ごしていたから
お出かけしてなかった

久しぶりに 出かけました
ワンコもいける カフェ ネットで調べてみました

行きたいと思った 田舎の景色が一望できるカフェ
いい~♪  テラスもあります
電話してみたら 「犬はだめです」   Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

じゃ 山の方の こちらも 素敵な景色が 一望できる 2階テラス席もあるカフェ
電話してみると 「犬は 1階につないでもらいます」

えー?
素敵な 田舎の自然派カフェみたいなところで 犬だめ???

まだまだ ワンコおっけーのところって 少ないなと 今回思い知らされました○| ̄|_

ならば
相良の カシュカシュ
他の方のプログで 知りました

相良1


この前 行った時に 貸切で断られたところ
ワンコはテラスと 中のソファ席がオッケーみたい
ちゃろは ワンコラ言うから テラス


ランチは食べてきたのでデザート
どれも 美味しそうで迷う~

相良

右はぶどうが入ってます
友人と半分ずつ 食べたけどどちらも 美味しかった~ 

ランチもすごく美味しそう  今度はランチにこよう
ちゃろは お水と クッキーをいただきました

相良9
 
暑くて舌が ハァハァ

さて 次は 御前崎マリンパークへ
広くて気持ちいい~

相良3

ワンコも入っていいから いいところ♪
相良2

ちゃろ うれしくて 走りました  でもまだ足が心配だから 思いっきりは走らせられない~

相良5

相良4

相良7

ワンコって 後姿もかわいい(*^_^*)

相良8

海は気持ちいい~
久しぶりに ちゃろが笑顔で とっても楽しそうで 私も笑顔になれました♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

浜名湖 Ⅱ

2015年09月10日

今回、一緒に浜名湖に行った友人の知り合いが ここのホテルの会員様

部屋をグレードアップしてもらえました

部屋のドアをあけると またおしゃれなドアが・・

わぁ~ 広すぎます

そして料金もお安くしてもらって お得の上に またお得
お昼も ホテル内でお寿司をごちそうになりましたヽ(*'0'*)ツ

会員は一階のフロントではなくて 三階に専用のフロントがありました
そこでは美味しい色々な種類コーヒーやジュースが 無料
ハワイアンを聴きながら
ゆったり 湖を見ながら 二回も 利用しました (~_~;)

へや

この写真の手前は広いスペース
あと 和室もついています
その 会員の方のお部屋も行きましたら、違う趣の 広いお部屋でドラマの撮影にも使われたと
おっしゃっていました

雰囲気が すごく優しいオーラが出ていて 素敵な方でした
独身で いろいろなご趣味があり この後も 九州へそのまま旅行に行かれるとか

でも・・・すい臓癌なのよと さらっと おっしゃっていました
お金は 有り余るほどあるのに・・・家族には恵まれず、そしてそんな病気に・・
神様は 無慈悲なのか・・・ 治ることを いのっています

人は 外から見たら わからない
色々な 悩みが それぞれにあり 小さな幸せでも ありがたいと思わなくちゃと思いました
嫌な思い つらい思いをした人は 人の痛みもわかる・・


ホテル

昼過ぎから雨になり ロビーで踊っています
ここも 後ろが滝になっていて 雰囲気は いいな~

次の日は 晴れていました
DSC00026.jpg


ほてる1
ドックカフェで お茶しました
今度 ちゃろを 連れて 来れるかな~

ナターシャ
夜のショーに出ていた
2001年の ミスハワイ  ナターシャオダに ばったり会いました
顔 ちっちゃ~   握手もしてもらいました

遠近法のせいも あります (~_~;)
手の先までも 美しく・・・ 素敵な笑顔と表現力
あんな風に 踊りたいです♪

きっと 心も美しくないと きれいに踊れないな~
フラって その人 そのものが 出てしまうから
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

浜名湖

2015年09月09日
浜名湖のホテルのフラフェスタ  でフラダンスを 踊ってきました

フラグループの 6人中の3人だけで 初めは泊まりに行こうという話から
先生の他のグループの人も 行くというので

「合体して踊っちゃう?」となり 急遽申し込みました。

ホテルに電話すると もうスタートの11時しか空いてないとのこと
前座のつもりでいいね~

二つの グループが習ってる共通の 曲があまりなくて・・

「エピリマイ」は すぐに決まり  もう一曲は そのグループが「花は咲く」を踊りたいと・・

花は咲くは 私達はまだ習ってなくて  急遽先生に一回だけ 教えてもらいました・

で 合体グループで 二回練習したのみ  (;´▽`A``


当日は 雨が降り出したりと どうなるかと思いましたが  雨もやんで 踊ることができました

三脚をおいて 録画しました  そこからの静止画です

エピリマイ  
浜名湖



 ラストは くるりと回り 横からはけました。風があって スカートヒラヒラで きれいでした
浜名湖1


花は咲く
花


ラスト
花2

アナウンスで  「ステージに美しい花が咲きました」と 言ってもらえました♪

やはり 屋外で踊るのは気持ちがよかった~

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ブログ

2015年09月09日

ダウンロード


今までは ワンコの事ばかりだったけど

これからは 趣味のフラダンス、旅行、ランチなど 日々のあれこれを

気ままにつづっていきたいと思います

ブログの題名も 「またワンコと暮らす」から  「風を感じて」にしました

その題名を考えたら  あ、浜田省吾の 歌にあった~って思い出しました ヽ(゜▽゜*)


I's so easy 走り出そう ♪

風の青さを抱きしめて 荒野へとまっすぐに

自由に生きていく方法なんて100通りだってあるさ~


わー 今の心境にぴったり!  いつだって 心は自由でいたい

20130822_hawai_aloha_1.jpg

画像はお借りしました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう9月

2015年09月06日

暑い8月は 足を脱臼してたのもあるけど

エアコンつけた室内で 安静

リビングで私も一緒に寝るのは 今も

そろそろ2階に行こうかな

ちゃろの 足も痛がることもなく 散歩も行けるようになりました


今日はぼさぼさだった ちゃろ トリミングに行きました

はじめての お店

ふさふさ いい匂い ♪


S__4432072.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

