06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

パテラ

2015年07月30日
ちゃろ  7月26日に 公園にいって  用を足したら 後ろ足で 地面をけることを

豪快にやってたら いきなり「きゃんきゃん!!!!!」と すごい悲鳴

見ると 後ろ足がだらーーんと・・・・

脱臼・・・ 抱っこして  病院に行きました

途中にも  キャン! と 鳴いたり・・

病院はいつもなら 空いてるのに こんな時に限って 4番目くらい
しかも診察が長くて  30分待たされました

そして 順番が来て 下におろして歩かせてみると 「もう はまってますね」と 先生
数年前にも一回 外れたけど その時とは 違う足だと・・

炎症止めだけ 出してもらい 家で 安静にしてるようにと・・
じん帯が伸びているから 一週間くらい 外れやすいと 言われました

次の日に 少しだけ 外に連れていき 歩かせてみたら 片足をあげて シッコしたとたん

また 「キャン キャン」と はずれたーーー

室内では トイレシートにするときには 片足はあげないので それからは 家で安静にしてます

二階も あげないで 私が 一階のリビングで寝ています

でも  一度 私が帰ってきたら 前足上げて 飛びついてきて 喜び また「キャン」と (-。-;)

もう飛びつかないよう 注意してます

早く治るといいね・・困ったねぇ・・・

IMG_1954.jpg


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

焼津のカフェ 

2015年07月11日
前に行った時は おやすみだったので 今回はリベンジ

テラスも空いていました


カフェ2

写真2


カフェ4

かふぇ

 かわいいーーー♪
 ケーキセットなんだけど なぜか 相当待たされました。 いつもこうなのかな??
「大変お待たせしてすみません」と言ってもらったけど・・・

 でも 他に食べたい パフェみたいのもあって また行きたいな

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃろを おいて 飼い主はどこへ?

2015年07月10日
実は 南国の島 ハワイへ行ってきました~♪


IMG_0099.jpg

プルメリア

と、言いたいところですが ここは もう少し だいぶ日本に近い 南国  台湾です
台湾の 南  高雄の街が見えます

IMG_0092.jpg

有名な 台北の 龍山寺  ここの近くの地下道の 占い横丁で 文鳥占いもやってきました
IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0053.jpg
  九フン近くの 景色

IMG_0042.jpg


IMG_0094.jpg

世界で二番目に美しい地下鉄の駅  美麗島駅  ステンドグラス
IMG_0078.jpg

台湾では 足マッサージ、角質取りして つるつる

礁渓温泉で 露天風呂、   マンゴー茶々で マンゴーカキ氷、 鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包
台北101の眺望   新幹線に乗り 南の 旗津で海鮮料理  お刺身がおいしかったー

豚足、魯肉飯(ルーローファン)、大根餅、
果物では  ライチが 枝についたまま束で売ってたのを買いました みずみずしくておいしーーー♪
スイカジュース  タピオカミルクティーも 絶品

夜市では  八角の匂いがちょっと・・でしたが ごちゃごちゃした 活気が いい雰囲気

数年前に一度行った時には もう行きたくないところと 思ったのに 二回目に行った今回
なんか 台湾が好きになってきました

それは 新幹線も地下鉄も日本みたいにきれい
治安がよくて 人が親切    食べたことのない食べ物を口にいれ 美味しい時の感動  ハズレもあるけど(~_~;)

楽しかったーーー

ちゃろも ペットホテルで楽しかったみたいで良かった
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

六月は・・ペットホテル

2015年07月10日
ちゃろ  六月下旬には ペットホテルに 今までで最長 4泊していました

どうなるかと思ったど 毎日楽しく 他のワンコと遊んでたらしい

画像を ペットホテルから お借りしました


DSC_3038.jpg

DSC_2364.jpg

17_9.jpg

29_7.jpg

DSC_1980.jpg

DSC_1526.jpg


普段は毎日一人っ子で 留守番しているから

たまに こうして たくさんのワンコと遊ぶのも 楽しそう

でも 家に帰ってきたら さすがに 疲れていたのか 爆睡してたけどね (~_~;)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

