11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

伊豆シャボテン公園

2014年12月14日
IMG_0227.jpg

ここの駐車場からの景色
海が見えて きれい
IMG_0231.jpg

IMG_0236.jpg

ワンコも入れるからいいね
カピバラの温泉  たくさんの人が見てました
IMG_0195.jpg

これからお湯を入れます
今日は熱川温泉の湯も 付け足すみたい
IMG_0202.jpg

熱かったらしく 左へ行き、大きいお父さんは外にちょっと出てました
IMG_0203.jpg

IMG_0192.jpg

こんにちはー
IMG_0193.jpg

シャボテン公園というより動物園みたい
IMG_0211.jpg

白鳥と見合って・・・「ワン!」と吼えていました (~_~;)
IMG_0217.jpg

IMG_0220.jpg
シャボテンは ここだけ~

IMG_0223.jpg
アルパカ
IMG_0206.jpg
気持ちよさそう

IMG_0209.jpg
駐車場にいた リスざる
IMG_0190.jpg

チャロと見合っていたから写真撮ったら 遅かった (~_~;)
IMG_0225.jpg

あと、屋内の鳥のショーもチャロと見学できました







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウブドの森   二日目

2014年12月11日
ちゃろは 普段は昼間 お留守番でよく 寝てるのに

旅行に出かけた時には  昼間ずっと寝てないので 夜はバタンキューでした

朝、また貸切露天に行きました

朝の時間は予約なしで 開いていれば 入れます

私が 8時前に行くと 三箇所 空いてました

昨夜の 池のようなところは パスして 他の所に入りました

また ぬるいのかなぁ・・

おそる おそる入ると  適温

びっくりする位 いい温度 これぞ温泉

昨夜 誰かが言ってくれたのかなぁ・・

IMG_0159.jpg

ガラス戸の こちら側がワンコが待ってるところ
朝は 友達と交代で 入りました  ちゃろがなくから。
伊豆37

見上げるとこんな感じ
伊豆38

極楽です~  どうして 昨夜はこの温度にできなかったんだろう
身体の中まで じーんと温まります

伊豆40
朝日を浴びるチャロ

朝のドックランで会った子  ちゃろの後を ちょこちょこ追いかけてきました
IMG_01872.jpg

やっと満足できたお風呂から上がり 朝食です
伊豆46

干物の魚を選んで焼いてくれます
口コミに この魚が出てくるのが 遅いと書いてありましたが 改善されてるかな?
と 思ったら  やっぱり遅かったです 

ほとんどの物を 食べ終わる頃にやっと 焼きあがってきました
もっと ゆっくり食べればいいんでしょうけど・・(~_~;)

こちらは室内ドックラン
伊豆44


伊豆42

ここで 朝の10時からゲームやマッサージなどの方法を教えてくれるという事でしたが
10時じゃ もうチェックアウトしたい人もいると 思うから 夜もやってくれたらな~と思いました

私達も参加しないで チェックアウトしました 残念

あと チェックアウトした時に 昨夜はお風呂がぬるかった事とか フロントに言いました
夜 寝る前に もう一度 内風呂に 行ったら  他のお客さんもいて 「シャワーもお風呂もほんとぬるくて・・」と
言っていたので 私だけが ぬるいと 感じてたじゃないんです

会計すまして 車に向かいましたが だーーれも見送りなし あらーー
口コミが いいものばかりだったので  ほんと 残念

勿論 いい所も あったんですけどね・・
こんな宿  初めてです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅  ~ウブドの森~  バータイム

2014年12月11日

22時からバータイムです

チャロをつれて 行ってみると サンタの洋服や帽子があり ご自由にどうぞと

いう事なので チャロにサンタの服を着せました


そして ラーメン半分くらいと つまみが無料です

食事の時に 飲み放題をつけた私達は ここでは ぐり茶で すませました

IMG_0154.jpg

ラーメン美味しい~
夕食が物足りなくて 暖かい食事が よかったので 二人でもう一杯おかわりしました

IMG_0147.jpg

ここで 宿の方が写真を撮ってくれたんだけど・・・

昼間の プロ?の 方とは違って チャロもカメラの方を向いてなくても シャッター押してるし・・

注意を向けるように なんか声をかけて くれたらいいのに。毎晩こうやって撮影してるわりに

出来上がりも 私の写真より ひどかった~ (・・;)

まぁサービスで やってくださってるから 文句いう方が おかしいけど。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅  ~ウブドの森~

2014年12月11日
さて 食事が終わり

貸切露天の時間の 20時になったので 露天風呂に出かけました

外は冷たい風が吹いて寒い


あれ  その露天風呂が入浴中になっています

木の札を ひっくり返し忘れたのかな?

でも 鍵もかかっています

あれ?

時間を間違えた?


たまたま近くに 宿の人がいたので 「すみません 8時に予約に
なってたんだけど 鍵がかかっいて 誰か入ってるみたいです」

すると「確認してきます」とフロントに

私は部屋に戻り チェックインした時に 書いてもらった時間を確認すると

やはり 20時~20時45分となっています

その用紙を もってフロントに  勿論また 部屋の外に出なくてはいけません

寒いのに 何分も外にいて ますます身体は 冷えていきます

宿の人が 「すみません こちらの手違いで 21時からになっています」と

えーーー。 手違いなんてある? でも 仕方ないので 「いいですよ」と・・・。


何度もがっかりされてくれるなぁ・・・この宿

気を取り直して チャロをシャンプーする事に しました

災難だワン・・・いい匂いのフワフワになりました~

伊豆32


さて 21時になり やっと入れた露天風呂
3つ ある中の一番広いところです  ここは ワンコも連れてこれます

前の人が出ると 掃除してくれるらしいです

チャロは ここでも キャン キャン鳴き  近くにいるのだから いいようなものの

暗いからか?

露天風呂に入ると・・・またまた お湯がぬるいーーーーー泣

寒い 寒すぎる・・・

そして 枯葉が 大量に 浮いてた・・・これが直前に 掃除したお風呂??

伊豆33

暗すぎて上手く取れなかったけど・・どっかの池に入ってるような感じでした
ここのシャワーは熱いのが出たので そのシャワーで温まり  やはり即効出ました

こんな ひどい露天風呂は 入った事がありません・・・
外はすごい寒いのだから 湯の温度は 上げるのは 当たり前じゃないのかな
お風呂の温度管理って そんなに大変でしょうか?

この日泊まった人達は 最悪だったと思います
内湯も 寒い 露天も寒い・・

温泉でほっこり温まりにきたのになぁ・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅  ~ウブドの森~

2014年12月10日
お部屋は フロントがある建物の外ですと言われました
着いてきては くれません
自分で 歩いて部屋番号を探していきました

え、外?
外は 風が強くて寒いです
知らなかったーーーーっ  離れの部屋ってわけじゃないのに。
下調べが足りなかったです

マンションみたいなドアを あけると 和洋室?
畳にベット  ケージ  マッサージチェア お風呂はなしです

IMG_0085.jpg


角部屋で 窓が 二ヵ所あって 良かったです

部屋にあった タオルのところに 前のお客さんの忘れ物を 友達が発見!
黒いストッキングが・・・・
ありえないです・・・来たそうそう がっかり
今までこんな 宿 なかったです

気を取り直して お風呂に。
また外を出て  渡り廊下みたいなところを 歩きます

冬にこの宿は すすめません  寒すぎる

今までの口コミが良かったのは 暖かい時期だったからでしょうか
タオルは風呂場にあるので 良かったです。

お風呂に行くと誰もいなくて あまり広くありません
シャワーを出すと 「ぬるっ」 
一番熱い温度のところにまわしても ぬるいお湯しか出てきません
風邪ひいちゃう~
で 浴槽に 入ると また「ぬるっ」
 こんなぬるい温泉に入った事 ありません

そうそう チャロは 部屋においてきましたが
ワンワン ないています
えーー?
家では 留守番が 平気なのに やはり知らない場所で一人にされるのは 不安みたいです
皆の迷惑になっては いけないので お風呂も 即効で出ました

少しも温まらなくて また寒い外に出て 冷たい風にあたり 部屋に戻ります
食事もまた 部屋から外に出なくてはいけません

食事は ワンコの椅子もあるので 連れていけます
またワンコのブッフェも ありどうしようか 悩みましたが 食べなれないものを食べて
下痢すると 困るので チャロのごはんは いつも食べているものを持参して 先にあげました

チャロ今日は ほとんど寝てないので 眠くてたまりません  大人しくてよかった
他の席のワンコは 時々 ワンワンないています
伊豆23

この箸置きは 凸凹していてお箸が 安定しませんでした。だから 下にお箸を落としちゃいました~
伊豆21

お刺身は おいしい~
伊豆24

ブイヤーベースも 魚介の旨みがスープに出ていて美味しい~
伊豆25

バーニャカウダは 野菜が多すぎ~ 堅いにんじん 食べてたら 馬になった気分
少しでいいのに これでお腹一杯に なっちゃったら 勿体無い
伊豆22

ステーキは冷めていて 残念
伊豆26

リゾットがあると 期待してたら ほんの一口  ご飯大好きな私には物足りない・・
・・・・(∵)  だから10時から〆のラーメンがあるのかな
伊豆27

デザートは 美味しかった あと記念日のケーキも たくさんありました♪
外で花火もやってくれて これは友人も喜んでくれました
伊豆28

なんらかの記念日を こじつけて サービスしてもらうべし 
伊豆29


後 気になった事  (私はけっしてクレーマーじゃありません (~_~;)
私の感想ですが・・

食事をしてる時に お料理を運んでくださる方が 若い女性が多かったんですが
その中の一人が 私達の隣の席のワンコに  いつも話しかけていました
来るたびに  べたべたと 「かわいいですねー」とか たぶんほめていたと思いました
大きなワンコだったから床に寝ていると ナデナデしたりとかしてました

お料理を運ぶんですから そこは注意していただきたいけど・・
毛がつくんじゃないのかな

でも 私達の席に来ても チャロには一言も声をかけません
チェックインの時に どうして 犬の名前を 記入したんでしょう?
全く 意味のない事でした

プロならば どの席のワンコにも 「〇〇ちゃんですね おりこうですね~」とか声をかけたら
どんなに 気分がいいか?
「〇〇ちゃん 元気ですね」とか「眠くなっちゃったかな?」とか

一人の若い女性は 自分の飼い猫の自慢話をされました
すごくかわいいんだとか。  どうして 接客する方の人の話を聞かなきゃいけないのか?
それよりも 目の前にいるお客様にいい気分になってもらうには
そのワンコの話題にするべきではないのかな

ほんと 気分悪かったです (。・_・。)
20代くらいの子ばかりで 接客の教育係りはいないのかしら?

私だったら 席にお料理を運んでいったら 必ずワンコに一言声を掛けたり
ワンコの話題を ふる事
って 教えますけどね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅  ~ウブドの森~

2014年12月10日
さあ、いよいよ 今夜の宿に向かいます

神社のすぐ 近くにありました
それにしても 風が強くて 寒い~


チェックインは 3時半くらい
いろいろ楽しもうと 思って 早めに入りました

伊豆41


伊豆18


ここで 宿の説明  
貸切風呂の時間を  8時に予約
カメラマンに 部屋の中か ドックランで 飛行犬の撮影してもらい
無料で一枚は さしあげますとの事
ドックランで 遊ばせたかったので 外を選びました

伊豆19

大きなカメラ持った女性が 来て チャロを連写

変な声を出して チャロの注意を カメラに向けたりと 上手いです

その後 写真のデータを一枚ずつ 見せられ 購入を勧められる
データ100枚近くのを CDだと 8000円
一枚プリントだと 1000円  

8000円も出す 気持ちは更々ないので 2枚だけ選んで買いました 

IMG_0262.jpg
実際もらった写真を デジカメで 撮ったのだから あまりきれいじゃないけど (~_~;)

IMG_0263.jpg

一枚はサービス  やはりいいカメラで撮ると違うな~
一枚 一枚データを見せられ 「これもかわいいですね~」と 乗せるのが 上手い!
親心を くすぐりますが 財布のひもは 堅かった (='m')

室内では クリスマスの小物を置いた撮影もできました セルフで撮ろうと思って 夜に行ったら
もう片付けられてました 
IMG_0264.jpg

伊豆31

伊豆30

向こうに見えるのが ウッドチップを敷いたドックラン
伊豆39

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅   ~ 伊豆神祇大社~

2014年12月10日
さて お腹も満腹になり 伊豆高原に到着

他のワンコプログにも よく登場する ぐらんばる公園の向かいにある 伊豆神祇大社に 着きました



そういえば チャロは 数えで3歳だね~♪
伊豆11

伊豆10


伊豆12

おーこれこれ 皆のブログで見た お祓い?
伊豆13

はい チャロのだよ~   おいしいですか?  食べ物じゃないよ~
私の力作  特に目が 似てるかな?
伊豆14

伊豆15

伊豆16

下手な字は 見なかったことにしてね (~_~;)
伊豆17
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆高原の旅  ~ネオパーサ駿河湾沼津~

2014年12月10日
先日 チャロと伊豆高原に旅行にいきました

泊まったのは ウブドの森
去年 友人達と アンダリゾートの他のホテルに泊まり、そこは今一つだったけど
ウブドの森は ワンコOKで 新しくオープンして 口コミがかなりいいので 行ってみることにしました

さて まずは ネオパーサ駿河湾沼津の ドックランで 休憩

伊豆9

富士山もきれい~  雪の量がちょうどいい!
伊豆


わーい
伊豆3

伊豆2

この子もトイプー ちゃろより大きいなぁ~
せっかく 来てくれたのに チャロは ワンワン! 最近どうして 吼えちゃうのかな
伊豆4

遊ぼうよ~   そんな気分じゃないワン
伊豆5


伊豆6

伊豆7

風が強いワン
伊豆8

お昼はチャロを車において ネオパーサの 中の「海鮮丼」を食べました
魚屋さんのお店だから 美味しかった、ちょっとネタが 薄かったけど (~_~;)

続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大洞院 2

2014年12月01日
きれいな所だけ 写しました
こうして見ると  昨日行って 良かったな~


IMG_0142.jpg
イチョウの木の下の方

IMG_01442.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0124.jpg
この鐘の 台の上に座らせました  おすまし君

IMG_0135.jpg

IMG_0138.jpg

これは セルフタイマーで 撮りました  このチャロは ぬいぐるみ みたい (^w^)

大

これは ずーずーしく 後ろの方に写ってる  奥さんと一緒に来た 旦那さんに 撮ってもらいました
「おい 邪魔」と 奥さんに言ってましたが ちゃんと 入ってました (~_~;)

ちゃろ やる気なしの 顔 

この後  油山寺に 向かいましたが もう渋滞になっていたので Uターン
家で ちゃろと お昼寝しました~  (*_ _).。oOグゥー・・・

☆彡 おまけ

↓ この写真は 先日 天竜の方で スマホで撮りました

157.jpg



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大洞院  

2014年12月01日
次のところは  小国神社から 車で10分もかからないところ

大洞院  森の石松の墓のあるところ


小国神社には 1時間半くらい いました

大洞院に 着くと  あれれ ちょっと 遅かったかも

お茶を売ってた 女性が 「この前の雨で だいぶ散っちゃったのよ

ほんの数日で変わるからね」と・・

IMG_0147.jpg

それでも まだきれいな所がありました
IMG_01415.jpg

青空も出て いい感じ
IMG_0139.jpg

階段も落ち葉で 一杯
IMG_0126.jpg

イチョウの木の下は 黄色のじゅうたん
ちゃろは テンション上がって スリスリしてました

IMG_0145.jpg

このイチョウの下です

IMG_0130.jpg


続く


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

小国神社  その2

2014年12月01日

神社では 時々ワンコ連れの人も 見かけました

私が目を おってしまうのは 勿論 トイプーと キャバリア


「あ、かわいいキャバちゃん」と見ると・・あれ どこかで見たなぁ・・

あーー (゜ロ゜)/  私がよく見てるプログの・・・

「あの・・ 〇〇市の・・」と  とっさにワンコの名前が出てこなくて 〇〇市と 聞いてしまいました

私の実家の △△市の すぐ近くなので 親近感がわいて よくプログを見ていました・

ワンダフルライフwith 子龍 の 子龍くんと 柳花ちゃん
 (シリュウくんと ユファちゃん)


IMG_0070.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0075.jpg

下がぐちょぐちょの 所で 呼び止めてしまったので 子龍くんも 伏せしたり
柳花ちゃんも 「パパーもう行こうよ~」で パパさんの デニムも 汚れちゃて ごめんなさい<(_ _)>

目がキラキラして かわいい~♪

こうして ブログの写真の子と 生で会えるなんて 初めてで すごくうれしかった~ヾ(*゜ー゜*)ノ
ぼけた 写真で 残念 

ちゃろが ワンワン吼えるから 落ち着いて撮れなかったし (;´Д`A

でも 朝 早く来て良かった~。  

その後も “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ 気分で散策できました

IMG_0113.jpg
  良かったワン

45.jpg
これは スマホ撮影  
  

お汁粉200円 を 食べて ちゃろを 車に残し トイレを済まして 次の場所 

大洞院へ  ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

小国神社

2014年12月01日

半年以上も放置してました~

昨日は 朝早く ちゃろと 小国神社に散歩に行きました

早く行かないと 渋滞しちゃうから  神社についたのは 8時ちょい過ぎ

もう近くの駐車場は  一杯  ちょうどあいてたところに 停められて 良かった 

こんな 朝早くから 紅葉を見に行く友人が見当たらず、

それに 好きに 写真を撮るには

一人が気楽かと ちゃろと 二人で出かけました~♪

11月20日に友人4人で 高尾山に出かけたけど それほどの紅葉はありませんでした

それに 登りのケーブルカーは1時間待ち(平日)

下りは歩いたけど すごい傾斜の山道で 大変でした~で、それほどの紅葉もなし

それに比べて こんな近いところで きれいな紅葉が見られるとは 幸せ♪

それにしても カメラマンのおじさん達が  一杯いました

11月

  真面目な顔をしてるね~ 笑

IMG_0063.jpg

  なかなか きれいです
IMG_0101.jpg

  前日 雨だったから 濡れているし ちゃろの足が汚れちゃう  あら服がめくれてる (~_~;)
IMG_0105.jpg

晴れてきたら やはり光が入って また違う色になって きれい~♪
IMG_0115.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0118.jpg

デジカメ撮影だから あまり良く撮れてないけど (~_~;)
雰囲気だけでも 伝わるかな

IMG_0122.jpg

ちゃろと ツーショットが ないから 通りかかりの人に撮ってもらいました♪
犬と 一人  変なおばさんと 思われたかな  (='m')
                                                  続く

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

