05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

公園散歩と 霊犬神社

2013年06月26日
広い公園で ご機嫌
あそぼーーー

写真 (47)


鳩くん あそぼー
写真 (48)

場所を移動して
こちらは 見付天神

あじさいの前で  こっち向いて~
写真 (50)

舌 ぺろりん
写真 (49)

ここには 霊犬神社があります
写真 (51)

しっぺい太郎という犬が怪物を退治したという伝説が・・
写真 (52)

くんくん そこに シッコかけちゃ だめよ~ (;´▽`A``
写真 (53)

シッコしないうちに 抱っこして お参り
健康に長生きできますように
写真 (54)

写真 (55)

ここは9年前にも 来ました
キャバリアの カールと一緒に。

imgb13c9117bjkk7w.jpeg

あの時には 三世の太郎くんがいたんだけど 昨日はいなかったなぁ
もう四世かな?
img8acc7b04bjjpds.jpeg

太郎くんは 調べたら 2010年の7月に16歳で行方不明になっちゃったんだって
どこに行っちゃったのかな

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年06月12日
虹

  あっ きれいな虹だわん



写真 (43)

  

写真 (44)

   ショ~   


写真 (46)

    えへへ


写真 (45)

   ASKAさんの病気が治りますように・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

だらりーーーん

2013年06月06日

だらりーーーんと 私の膝に巻きついてる


写真 (38)


しかし 胴が 長いね~~

どんな顔して 寝てるのかな? と 手を前に伸ばして 前から撮ってみると


写真 (39)


目 開いちゃった (~_~;)


服がめくれてるのは 気にしないでね~


写真 (40)

眠いのに・・・

やわらかくて あったかくて さわり心地もいいね~

癒される (*゜ー゜*)ポッ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

エコパに散歩

2013年06月03日
IMG_0002.jpg

エコパではサッカーの試合をやっていて すごい歓声が時々聞こえてきました
曇っていて 風もあって 気持ちいい


IMG_0007.jpg

チャロもやる気まんまん  でも他にあまりワンコいないね 散歩してたのは2組だけ

IMG_0026.jpg

ぐいぐい

IMG_0014.jpg

ふれあいの森へ まだ四ヶ月くらいの時に来たことあるね

IMG_0010.jpg

風が気持ちいい~

IMG_0016.jpg

誰もいないね・・・森へ入ってからは すれ違ったのは男性一人だけ

IMG_0017.jpg



IMG_0013.jpg


小鳥のさえずりがして 別世界 森林浴~

IMG_0018.jpg

エコパの丘に行ってみよう

IMG_0019_20130602235839.jpg

階段を上って・・ついた~ スタジアムや市街地が見えます
IMG_0020.jpg

疲れたね

IMG_0021.jpg

さ、降りていくよ~

IMG_0022.jpg

わ~ ずっと階段

IMG_0024_20130602234807.jpg

この後、チャロの腰に悪いと思って 抱っこして降りました
道は狭くなって ちょっと 怖かった~他に誰もいなかったから~(-。-;)

IMG_0025.jpg


スタジアムの周りの芝生は気持ちよかった♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キシリトールは危険

2013年06月01日
ちゃろのトイレは 1階にあります

2階にも トイレシートおいても なぜかしません

寝てるのは 2階  私と寝たり 娘と寝たり

先日 私と寝ていたら ふと気づくとチャロ 夜中に一階に下りていく足音がしました


上がってきてからまた べっとに入ってきて 寝て・・


そして また 一階に下りる音がしたので

何かへんだなと思いました

大体 12時ころに 寝るのですが ちゃろは一度もおしっこに降りたことはないし・・・


で ちゃろに付いて 一階におりていくと なーんとトイレシートには うんちが あちこちに・・

ちゃろ 下痢でした  

律儀に もらさないように 何度も何度も1階まで おりたみたい

けなげな チャロ  (=;ェ;=)

それにしても どうして 下痢になったんだろう

ちゃろ この家に来て 1年3ヶ月 今まで下痢になったことが一度もなくて

いろんなもの 食べちゃう割にはお腹が強いなぁと 思ってました (~_~;)


結局 思い当たったのが 一昨日 娘の部屋にあった小さいタブレットの。のど飴を 食べてしまった事でした

ただ 甘い飴だと思ってました

調べたら キシリトールが入っていて それも調べたら 犬にとって キシリトールは中毒にも
なったりするらしいです

その日に病院に連れていくと
先生は  キリシトール食べた犬の症状の例があまりないとの事でした

ちゃろが食べたで あろうキシリトールの量は 中毒になるか ならないか
体質にもよるし それもわからないとの事でした

血液検査して そうだとしても治療方法は 直接効くような治療がこれといってないとの事

中毒になれば 肝臓が おかされるという事でした
おしっこが すごく黄色になったり 紫斑が 出たらすぐに連れてきてくださいと

一応 普通の 下痢の薬をもらってきました

幸いにも その日は もうウンチがでませんでした
次の日に 形あるウンチになりました

でも 2日くらいして また今日もまた ゆるゆるウンチ・・
どうしたのかなぁ

また病院に行ってこよう・・

写真 (36)

さっき病院に行ってきました
もう キリシトールの件はまったく関係のない下痢だと

キシリトール中毒は命にかかわる事で 今回の下痢は季節性のものか
フードかも知れないし・・と。
フード 大きな袋のを買ったから 痛んだのかなぁ・・
しっかり 口をしめてるけど・・

何はともあれ 誤飲は注意しなくちゃ


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

