05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

しっぽフリフリ

2012年06月30日
これは写真撮ろうとしたら

録画になっていて 間違えてとってしまったものです

でも尻尾ふりふりで かわいいーーー


バックのごちゃごちゃ部屋は 見ないでください(;´▽`A``


[広告] VPS
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ペットホテル

2012年06月30日
今日は 家が留守になるので

チャロを ベットホテルに預けました

ここは ドックラン付で 預かり中は ここで遊ばせてくれるらしい

dogrunphoto1.jpg


朝の9時過ぎから預け

夕方5時半にお迎え


お迎えに行ったら 入り口のケージにトイプーがいました

チャロより一回り小さな子

でもこれで 成犬だって

じっと見たら いきなり 「ワンワンワン!!」

店員さんが 「この子 ビビリなんで」と言ってました



チャロは 「この子は フレンドリーでいい子ですね~」と言ってくれました

人が大好きなので どの人にも 近づいて ペロペロしたがります

ドックランでも1人で トコトコ遊んでたらしいです

留守番の間の写真でも撮っておいてくれたらいいのになぁ

そういうサービスはないところです

もう一つの ペットホテルは 様子をブログで写真で載せてくれます
他の看板犬のワンコとみんなで 遊んでる様子とか


今度はもう一つの方に預けてみようかなぁ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

走る

2012年06月28日

土手をただ 走ってます

変な声が入っていますが スルーしてください (^▽^;)


おまけにくつのコツコツ音がうるさいですが・・


[広告] VPS



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

クッション

2012年06月27日

チャロは クッションの上が好き

気づけば クッションの上でくつろいでる

IMG_2163.jpg


IMG_2151.jpg

ボロボロソファは 見逃してください (;´▽`A``

実はこのソファは 前の愛犬のお気に入りの場所でいつもここで寝てました
だから そのソファ 捨てられないんです 

Image035[1]

カール

12キロくらいのデカキャバだった愛犬

今 同じ場所にチャロがいる   なんだか不思議

今日は散歩は30分くらい
その間 チャロが腰を気にしてる様子は なかった

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
よくなってきたのかなぁ・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

散歩

2012年06月26日

チャロは元気いっぱいです

毎日の夕方の散歩も テクテク歩いたり 走ったり

あまり腰も気にしてないような

時々座り込んでジーーと見るので 抱っこしてあげるけど

すぐにバタバタ降りたがり、また元気に歩き出します

散歩はいろんなコースがあります

土手沿いのコース 北に向かうのと南に向かうコース

遊歩道と公園コース

チャロはどれが好きなのか まだわかりません


公園で  携帯で撮りました

120626_172126.jpg

120626_171902.jpg

目が見えない~
もうボサボサ~

散歩では まだトイプーに会えません

この辺りはいないのかなぁ

多いのは 柴犬

あとはゴールデンとか、今日はキャバリアにも会いました

近くにドックラン付のペットホテルがあるので
寄って 料金の確認してきました

チャロ 四ヶ月半で 体重 三キロ
「大きいね~」と店の人に言われました

このままだと デカプーになるのか??

両親は 三キロ以内なんだけど・・・あれって嘘の表記だったのかな??
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

湖 一周

2012年06月17日
今日は ちょこっと散歩に行くつもりで 車でお出かけ

小さな湖の周りには遊歩道が 整備されています

ちょこっと歩くつもりが 一周しちゃいました~ ヾ(;´▽`A``

すると 見た目よりもずっと 距離が長く・・・

疲れ果てました~

一周  6キロもありました 

チャロが時々 腰を気にしたりする時には 抱っこしたりして

ゆっくり歩いたけど・・・


私は後半 足が重く・・・チャロも抱っこしたりで
へろへろ~

それにしてもウォーキングやジョクしてる人がいっぱい

ワンコも なんびきか すれ違いました

その都度  チャロどんな感じになるのか おもしろかった~

IMG_2134.jpg


IMG_2138.jpg

なーんと 後ろに見える湖 一周してきました
チャロ 睨んでる??

IMG_2139.jpg

動くので ろくな写真がありません

最初に会った ダックスくん 近くに来て 見つめあい・・
どうなるのと 思ったら チャロが 

ワン

すると 相手は

ワン ワン 

チャロ たじたじで あとずさり・・・
両者 興味はあるけど 怖い みたいでした (^▽^;)

他には 同じトイプー

ぐいぐい チャロに 近づいてきて おしりの匂いをかいできました

チャロは 腰砕け・・・尻尾イン

びびりだな~~


最後には チャロと同じくらいの
子が これまたぐいぐい 近づいてきました
この位の子なら 大丈夫かな?
と思ったら  チャロ 逃げる逃げる

私の周りをぐるぐる回って リードからまり 最後はまた 腰砕け 


これは ワンコと 慣れさせなくていけないな~
と しみじみ感じました

ワンコ友達いないかなぁ・・
パピーバーティにでも 参加しようかな

チャロ 車に乗ったとたん すぐに 寝ちゃいました

そして 家でも・・

IMG_2140.jpg

右下のビニールマットの破れは チャロのガジガジ・・(-。-;)

IMG_2141.jpg

でも楽しそうに 草の上を ぴょーんびょーんとうさぎのように
駆け回っていました♪

いい夢見てるかな
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

馬尾症候群

2012年06月12日

こちらのサイトに載ってます

↓ を クリック

馬尾症候群


 犬の場合、腰椎は7つの椎骨から成り、その5番、6番、7番目辺りに、馬のしっぽのような形状で、脊髄から連なる、細い末梢神経が束になって走っている。それが馬尾神経である。

 腰椎・仙椎の、この辺りに問題が生じれば、中を走る馬尾神経を圧迫し、痛みを生じたり、歩く時に足腰がふらついたり、あるいは排尿や排便障害が起こりかねないのである。放置すれば、神経へのダメージが大きくなって後肢の運動障害が進行し、マヒ状態になる恐れもある。


お医者さんが チャロの 腰椎の 5、6、7番目辺りを 軽く押した時に
「きゅーん」とないて お座りしちゃった

2回やったら 2回とも
普通だったら 痛がらないとのことで

その姿を見たら  ショックで・・

でも 部屋の中では 元気で歩き方も普通だから あまり激しい運動させないで

様子を見るつもり 

きっと 違いますように 

私のしょぼい携帯写メで撮った 今日のチャロ ↓


120612_225302.jpg


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

生後4ヶ月

2012年06月10日
今日で チャロ満4ヶ月

image (33)

娘と彼とて 広い公園に連れてってもらいました♪
暑そう

舌が長い~


だんだん 前よりも 甘噛みが 減ったような感じだし
トイレも 成功率が 高くなってきた

image (39)

散歩も毎日行けるようになった

これから もっともっと 一緒に歩けると思った

でも・・・

チャロ  散歩に行くと しっぽを横にして お尻を気にすることが何回も・・
痒いのかな・・へんだなぁ・・と思い

今日は 病院に行ってきました


すると 診察の結果
もしかしたら  「馬尾症候群かもしれない」と言われました




ばびしょうこうぐん・・・

 シニアや大型犬に多いらしい
 なのに どうして こんなまだ子犬のチャロが????

前の愛犬は 12歳頃から ヘルニアになったけど・・・
 チャロ まだ たったの 4ヶ月

思いっきり走らせてあげたいし・・たくさん散歩やあちこち連れて行きたいのに・・・

大ショックです

とりあえずは 炎症止めみたいな 気休めのお薬4日分をもらってきました

しっかり判断するのには MRIがいいらしいですが
まだ麻酔 かけてまで する事はないと・・・

部屋にいる時は まったく普通です
時々 スイッチ入って すごいダッシュ!((( 三( -_-) しちゃうから
あれも 止めないといけないのかなぁ・・

ショックだけど・・・まだ 決定的というわけでもないし・・
気を取り直して いくしかないです

ちゃろはちゃろ
この家に来たからには ずーーっと一緒にいるよ

image (37)




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

初トリミング

2012年06月09日
今日は初のトリミング~♪

どんな風に変身するのか わくわくどきどき


シャンプー

ぎょっ 


IMG_2118.jpg


乾かすと・・まだもっさもさ

IMG_2119.jpg


そして・・・一時間後にお迎えに行くと・・

トリミング

↑ これはお店のプログに載ってました
「男らしい」と・・・   やはり「かわいい」じゃなかった・・(;´▽`A``


でもでも なんか 変
トイプーが載ってる 雑誌の写真と比べてみる

家に帰り 娘も チャロを見て がっくり・・


ちょっと 耳が 逆三角で おかしいよねって事で
家で チョキチョキ  
耳の先の毛が とんがってたのを カット
それだけで なんということでしょう~


IMG_2132.jpg


うん、ちょと かわいくなりました  

昨日と同じ場所

IMG_2117.jpg

別犬です (^▽^;)

IMG_2127.jpg

あのトリマーさん あまりセンスないのかなぁ?

それとも チャロの素が 悪いのか (;´▽`A``
それは かなり あると思うけど・・

 
次回はまた違うお店に行ってみようかな
今日は 初回20パーセントオフで  4700円だった
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

散歩

2012年06月08日
前の愛犬がなくなってから 散歩に行くことはなくなってた

それが 最近チャロと散歩に行くようになって

野の花が 目にとまる


こんな いろいろな花が咲いてたんだ

いつもは 車だから 気づかない

沈む夕日の美しさや 鳥のこえ

風の匂い・・

チャロが来てくれたから また 感じることができるようになった

IMG_2108.jpg


IMG_2107.jpg


これは パソコンをする私の 目線に近づこうとソファによじのぼってるところ↓

IMG_2117.jpg

お目目が見えないね

明日は 初トリミング~♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おいで~

2012年06月05日
散歩中に 娘と私の間を うれしそうに行ったり来たり


動画で撮ってみました



おいで~


まっすぐに私に走ってくるはずが・・・


[広告] VPS





途中で横に それた~

寂しい・・・

信頼関係はまだまだ遠い・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけ

2012年06月04日
昨日の土曜日

車で 公園に 行きました

散歩~

image (25)


一つ目の公園  さっと歩いて 一回りすると
看板が目に入りました・・

「犬の散歩禁止」 

なに~?? 知らずに歩いちゃいました (;´▽`A``
こんな けちな公園 二度と来ないよ~`


気を取り直して次へ
ここは 山のところに いろんな散歩道がある  
犬もOK

今回は短距離のところを・・
写真は とらなかった・・

あ、これは移動中の車の中

image (21)

次は喉もかわいたので メロン屋さん
確か外は ワンコOK

私と (;´▽`A``
IMG_2101.jpg


娘と・・
IMG_2100.jpg



チャロ一人で・・これが動くから大変
IMG_2099.jpg

おでこの毛が変だ・・・(~_~;)
来週 初トリミングに行きます

おいしいメロンパフェとメロンゼリーを食べて・・これも写真なし

次はここから近くの牧場へ

羊が たくさんいました

IMG_2104.jpg

「君は誰だね」「こんにちワン 僕ちゃろです」
IMG_2103.jpg

image (20)

じーーー 「僕より毛がもじゃもじゃしてまちゅね」

image (18)

子牛さん こんにちワン  お目目が大きいね~
image (17)

今日は 暑い~はぁはぁ
image (23)


あちこち出かけたけど チャロはちっともビビらない子
歩くのも走るのも大好き♪

外では 私たちに離れまいと いつも近くにいるし
必死でついてくる

第一 手をかんでこないから かわいい♪

散歩しててもおしっこはしないから シート出して しっこというと
しました

帰ってからは 三匹で 爆睡でした~ 




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

初散歩

2012年06月01日
本当は 明日がワクチンから10日なんだけど
娘が もう3回も ワクチン打ってるから いいら~
って事で

夕方 公園に散歩に行きました
その写真 ↓   しょぼ・・・(;´Д`A ```

IMG_2087.jpg

動いてるから 撮れない~
動画はとったけど・・・

すごく楽しそうに歩いたり走ったり
もう夕暮れだったから 他のワンコに会わず 残念

IMG_2092.jpg

これは おすわり

チャロって 耳が貧弱・・・
毛があまり 伸びてこない  


IMG_2072.jpg


一週間くらい先に 初トリミングに行こうと思うけど
果たして かわいく 変身できるのか・・・


期待  薄っ (-。-;)


前よりは トイレシート成功率が上がった様な・・・
前よりは 手のかみかみが 少なくなったような・・・

そんな気がするけど・・・10日で四ヶ月

まだ おいでと 呼んでも来ない・・・( ̄- ̄)
噛み付きには 来る・・・・

でも車に乗ると かまないし 膝に乗ってくるし
大人しくてかわいい  

内弁慶かな~





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

