04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ワクチン3回目

2012年05月23日
今日、ワクチン3回めを打ってきました

またお菓子を目の前にやって

意識をそちらに 集中

もぐもぐしてる間に 注射したから まったくなかず アッという間に終わり~


鈍感か?



家に帰ってから 夕ごはんあげてから

ゆっくりさせた 方がいいと思い ケージに入れたら

けっこう寝てます

でも いつも 私が見ると 目をパチッと あきます


ぐっすり寝てるのを見た事ないし


まだ 夢のへそ天もなし


心許してないのか??


今だ  呼んでも 近くまで来てもサッと 離れるチャロ・・・(´ヘ`;) 

捕まえられないように してます

ごはんか おやつを持ってる時だけ 寄ってきて

おすわり、お手、伏せ を でたらめに やってます (;´Д`A `


甘がみも まだ まだ 時々 本気かみ? と思う時も あります


ただし 車に乗せると かまないし かわいくなります o(*^▽^*)o


時々 あー 飼うんじゃなかった・・と後悔してます

おしっこの失敗ばかりしたり・・呼んでもこなかったり
ワンワン 反抗的に 吼えたりすると・・どうして こんななのと・・

でも勿論 ちゃんとシートにできたり。私の口をぺろぺろなめてきたり かわいい時もあります

こんな 飼い主じゃ かわいそうだね チャロ


IMG_2063.jpg


なあに?


IMG_2064.jpg


ぼー・・・


IMG_2067.jpg


ねむ・・・
ワクチンやったせいなのか  いつもより 寝てるなぁ



  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  トイレシートの上に寝てるじゃん~
  この一階にある ケージには ただ気持ちで シートおいてあるだけ
  ここには する事はありません
  二階においてある ケージは ちゃんとトイレシートを はさんでおいてあるし
  チャロは 二階で 留守番と 夜 寝ています
  一階のここは 私がリビングにいる時 ちょっと うたた寝くらいする場合に
  いれておきます

   屋根がないので 最近 脱出できるようになっちゃった~



いつもなら チャロは あまり一階にいる時は寝ません

一人大運動会やら  遊べー 遊べーと 時々ワンワン言ったり

私の手や 足を噛んできたり・・・疲れます・・・


今夜は静かだから かわいいなーー
でも あまり大人しいと 心配になります  

あと10日たったら お散歩できるね ♪


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

初シャンプー

2012年05月18日
シャンプー

トイプーってシャンプーすると すごく変わるっていうから

楽しみだった


結果  やはり おもしろかった 



image (13)


image (6)

想像した以上の衝撃  笑激か・・

手足は 骨だけの棒みたい

顔は・・・何  この生き物?



image (10)


ドライヤーでかわかしたら 二倍になりました  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

びっくりした 2つの事件!

2012年05月13日
いつも チャロは二階の 娘の部屋のケージに寝てるのだけど

昨夜は 友達が泊まったので チャロは下のリビングのケージで寝ました

朝 私がリビングに入ってくると こっちを見てるチャロ

ちらっと 私は見たけど 無視

ここで 寄ったら 甘やかしちゃうもんね


さて、チャロのご飯の用意でもしてあげよう

ん??

後ろに気配が・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

私の後ろにチャロがいました


あの 高さ60センチの ケージを飛び越えてきたらしい・・・

いつかは やるだろうと思ってたけど  もう??


IMG_2058.jpg

たぶん 半分かかってる毛布でよじ登ったんただろうな~
この ケージは リビングに人がいる時に 時々入ってもらうところ
だから 屋根がない安いのを買いました

二階のケージは お留守番と寝るときに 入るので
屋根ありだから 出られません



さて、もう一回びっくりした事が・・


そして それから ごはんもあげて 掃除機を出してきました

すると チャロ 掃除機が怖いので どこに隠れるのか 見ていました

はじめは 椅子の下にいて それから どこかに・・・

私は掃除機をガーがーかけて・・・

部屋の隅見ても チャロがいません

リビングから出て 玄関にもいない・・洗面所にも・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


どこ いっちゃった??


(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???



ん・・





いたーーーーーーっ




階段の途中・・



IMG_2053.jpg


今までは 一段も上れませんでした

掃除機の怖さから 夢中で上がっちゃったみたい


IMG_2051.jpg

しかも  どや顔 (^▽^;)


子犬の成長って 早い
昨日できなかったことも できるようになっちゃう

この後 上まで 上がっちゃった


今日は 今まで二回も  びっくりした~~


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

外の世界

2012年05月12日
今日はチャロとドライブに行きました

外の世界に興味深々


IMG_2046.jpg


すごーい首が回ってない? w( ̄△ ̄;)w

IMG_2050.jpg


僕が運転するワン

IMG_2049.jpg

注 勿論 公園に駐車中です

この後 下がコンクリートになってるところには おろして少し歩きました

すたすた 平気で歩きます

実はチャロ

すでにお散歩デビューしてました・・・


娘が 昨日
「今日公園行って 散歩してきた」

「えっ 抱っこしてでしょ」と聞くと

「歩かせてきたよ」

「えーーーっ だめじゃん
 あの公園て 犬がけっこう散歩してるだよ~~
 ウィルス感染したら どうするんだよ~


しかも 写真も撮ってないとのこと・・

「リードで楽しく歩いたり走ったりしたよ」だって・・・


大丈夫かいな・・・・











未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

カット

2012年05月09日
あまりにも 目のまわりの毛がモサモサしてきたから
カットしました

娘に抱っこしてもらい おやつをモグモグさせて・・

はさみでチョキチョキ

足はバリカンで 肉きゅう周りを

爪も怖いけど 先の方だけ切りました


で、写真撮ってみたら まだ目が隠れてる~(-。-;)

でも ビフォーがこちら

バック

アフターがこちら

3ヶ月

茶

チャロ


あれ~ほとんど変わってない (;´Д`A ```

まだまだ 目が隠れてる~  けっこう切ったのになぁ

もっと お目目が見えるといいなぁ

チャロ 明日でちょうど3ヶ月

わんぱくに育ってます

いまだ 「ちゃろ おいで」と言っても 来ない
それどころか ワン! と 牙むいて 逃げる~

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ごはん持ってる時だけは しっぽフリフリして

おすわり お手 ふせ をデタラメにやってる (;´▽`A``



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

外出

2012年05月06日
5/10で 3ヶ月になるし
社会性を つけなければと思い
今日は チャロを姪の家に連れていった

車に乗せると ちょろちょろする
バックには入ってなくて
出てきてしまう
外の景色が見たいのかな

でもそのうち 眠くなってきたのか 私の横について寝ちゃった
そして1時間のドライブ
途中 いきなり暗くなり ヒョウは降るわ 雨と風ですごかった~

そして姪の家に到着
ここには チャロと会いたいと言っていた5歳と2歳半の子が・・
チャロが 行くと 子供が大騒ぎ

ワーワー言って かけまわる

こりゃ 子犬と一緒じゃん
チャロも 負けるくらい 騒がしい (>.<)


5歳の男の子は超ビビリで 子犬のチャロが怖いらしく
ずっと 逃げていた
逃げると チャロも追いかけるので そりゃ騒がしくてたまらなかった~

ひとしきり 遊ぶとチャロ さすがに 疲れたらしく
私のところに来て ウトウト

静かになってきた
静かになったところで また子供が寄ってきて べたべた触り始め
眠たいチャロは かわいそう

チャロ 子供の相手をして ほんと疲れたんだろうなぁ
(@⌒ο⌒@)
子育て中の 姪が チャロの方がまだ楽だよ
この子たちは ケージに入れられないから って (~_~;)

ほんとだな~

チャロも私も疲れました~

でも外に行くとチャロは私が 頼りなので 大人しい感じでした
帰りの車内でも ぐっすり

私が買い物で途中スーパーに寄ると
おいていかれまいと ついてこようとするし・・
そんな 姿は かわいかった 

しかーーーし
家に帰ってきたら いつもの チャロに変わった

私に牙を向いて ガウガウ  悪い顔~

IMG_2030.jpg


「もう ケージに入ってなさい!」「はーい」

 こっちはかわいいのに

IMG_2033.jpg



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

かわいくない

2012年05月05日
おしっこや ウンチをあちこちにしてしまう

ガジガシ 私の手や服、足を噛む

優しくいってもだめ

きつくしかってもだめ


よけい牙を向いたり・・・

私もカッとしたり・・

他の人のブログ 読むと 初めは同じような感じで
困ってるけど・・

チャロとの信頼関係は いつになったらできるのかなぁ・・・


前に飼ってた子は こんな大変じゃなかったと思うんだけど・・・


ちっとも 言うことを覚えないし・・

あ~あ


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

仰向け

2012年05月03日
しつけに  子犬を仰向けにして 服従させるというのがある

時々 ちゃろを 仰向けにして 抱っこ

最初は暴れたけど 最近は力を抜いてる時が 多い

そして体中を触ってあげる

「動けないでしゅ・・」
image (4)



今日は 東名の浜名湖SAに 寄った(チャロは留守番だけど)

そしたら チャロと同じくらいの大きさのトイプーがいたので話しかけたら

その子は 4ヶ月で お外初めてだって


私が触っても おりこう
ガジガシしてこないし

おすわり まて ふせ おて など できるそう

まだトイレの失敗はあるんだって

ちゃろも あと一ヶ月で 少しはおりこうになるのかな


今日は フセを 教え始めた

相変わらず 時々狂ったように はしゃいで

部屋中走り回ったり 大興奮してしまい

ワン!と 吼えたりする

その場合は黙って ケージに戻す (-o-)


SAで あった子は ケージ大嫌いでいれると なくから

もうフリーらしいし 夜は一緒に寝てるらしい・・




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

