03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

洋服

2012年04月28日
先日 新東名の 沼津SAで ドックランの横にPET PARADISE があったので
覗いてきました




ここ




かわいい服がたくさんあったので 買いたくなって
これを 購入

夏には濡らして 着せることができるものです




沼津SAのドックランにはたくさんのワンコが遊んでいました
その横には カフェとグッズのお店

チャロも連れて行きたいな







IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

やはりデジカメで撮ると 毛の色が明るく撮れるなぁ
一つ前の記事のは 携帯だから 毛が暗い~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

暑い~

2012年04月28日
昨日から 暑くなりました

チャロの寝てるところも 今まではふわふわもこもこだったけど
これじゃ 暑いから クールなベッドを買ってきました

気に入ったかな

おまけに あひるのおもちゃも

120428_215633.jpg

わお 大きく写った~ 実際は小さめおもちゃです

120428_215549 (1)

さつまいもおやつを あげる時には おすわり と お手 がなんとなくできます
(*≧m≦*)

120428_215758.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おすわり

2012年04月26日
相変わらず トイレトレーニングは うまくいきません 

最近は ごはんあげる時や さつまいもをあげる時に

「おすわり」と声をかけています


偶然なのか さっと すわったりすると かわいいーーー


120426_190125.jpg


はい おすわり


ささっ


120426_190059.jpg


おりこう~

それにしても目が見えないね~

写真とっても ほとんどボツ  


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

ワクチン2回目

2012年04月24日
今日は病院に行ってきました

病院は 割と近くに 何件かあるのだけど・・


ネットで調べると口コミで 優しい先生ですというところが・・

そこに行ってみました




ちゃろ 丸の中にいます

行ったら 先生が受付に出てきてくれました

特に受付の人とかいないみたい

動物の鳴き声もしないし・・・他に誰も来ないし

やっていけてるのか??


ちょっと不安になったけど

先生は 詳しくいろいろ説明してくれて

ちゃろは おやつで気をそらしてる間に おしり辺りに ちっくん

注射したことも気がつかなかったらしくて 良かった~
これは 病院の前

IMG_1993.jpg


IMG_1995.jpg



また一ヵ月後にもう一回ワクチン打ってから お散歩オッケーです

長いなぁ・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やんちゃ

2012年04月20日
ますます やんちゃ坊主のチャロです 


なんでも がじがじ
私の手も のどの奥に入れてやって その時は オエーとなっても
すぐに また 噛み付いてきます

足も スリッパに噛み付いてくるし・・・

そこに あるもの ほとんど ガジガジ  


おしっこは 今日は 半分くらいシートで成功

失敗したところは 消臭剤をかけておくけど

なんとなく 部屋に匂いがするような・・(。・_・。)



昨日から 「おすわり」を教えています

これは たまーに ちょこんと 座ります  偶然かもしれないけど。

ちょこんと 座る姿は いつもの やんちゃぶりとは違って

かわいい~のだけど・・


名前も覚えないらしく 呼んでも来ない・・

でも おりこうなところは

遊んでいても はい 終わりね ってケージに入れても

「出せー! ワンワン」などと 吼えないところ

たいていすぐに 寝ちゃいます 


写真 (1)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

疲れてきた

2012年04月18日
チャロは ケージに夜はいれてる
おしっこは その時にはちゃんと トイレシートにするけど

朝ごはんあげて 外に出すと 部屋のカーペットで ジャー
「あっ」

ウンチも・・・これは しゃがむから すぐにシートを下に敷けるけど・・
トイレのしつけが まったく出来ない~

だんだん 疲れてきた・・・


あーートイレのしつけもできてからの子犬で良かった~
半年くらいたった子で 良かった~
と 思っちゃいます (-。-;)


ワクチン二回もまだ先だし・・・

すぐに噛んでくるし・・


やんちゃで まいるーー
パピーだから 仕方ないけど・・・

いつになったら トイレできるようになるのか・・・
しつけ方が 悪いんだろうな

本とかには おしっこやウンチをしてから ケージから出すって
書いてあるけど・・
しないし~


「反省してまちゅ・・・見捨てないで・・・」

IMG_1910.jpg


こちらは先日行った公園
ワンコもオッケーだから  早くチャロも連れていきたいなぁ


IMG_1878.jpg








未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぶれる~

2012年04月17日
写真を とっても ぶれる~

じっとしてないから ぶれる~

犬のブログやるには いいカメラがないとだめなんだなぁ


最近のチャロは ソファの上によじ上るようになったこと
あおむけに お腹を見せるようになりました


とにかく 毎日 どんどん やんちゃになっていきます

IMG_1923.jpg

IMG_1922.jpg

これはソファじゃなく 私のお腹の上・・(~_~;)

IMG_1934.jpg





未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

チャロード

2012年04月14日
今日 ニトリで 買って来ました

長さ290センチのマット

ちゃろが フローリングで滑らないようにです

おかげで 我が家のリビングもまとまりのない 色のマットが入り混じり

センスなど ない 部屋となってしまいました~


でもチャロの足の方が大事だからね

IMG_1917.jpg


IMG_1919.jpg

おもちゃを投げてあげると くわえて 走ってきます (~o~)

あとは こたつの周りをダッシュで走ってます




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おもちゃ

2012年04月11日
チャロの好きなおもちゃ

ええっ

どこからか スリッパ持ってきてがじがじ
たまごちゃんには 知らん振り


IMG_1863.jpg


私の指も がじがし
喉の奥に入れると いいですよとブリーダーさんに言われて
そうやっても やめない~


IMG_1855.jpg


IMG_1869.jpg

いちごちゃんが かわいいのに
たまにしか 遊ばない


それにしても
おちりが かわいい~ 

IMG_1874.jpg



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

はじめての外の世界

2012年04月10日
ワクチン二回目もまだだけど
バックに入れて ちょっとお外に

あるドックトレーナーのサイトを見たら
ワクチンがすんでなくても 外の世界を見せた方がいいと
かいてあった

草むらとかに下ろすのは良くないけど
コンクリートなら大丈夫と

ちゃろは バックの中から お花を見せてあげたら

あーーっ 桜の花を食べてるーーー
 

IMG_1845.jpg

すぐに口の中の花びらを出しました

食いしん坊だなぁ

菜の花を見せても 食べようとしてました

IMG_1844.jpg

早く本当の散歩したいねぇ

IMG_1847.jpg

ちゃろって 横の白目がよく出る (='m')
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

膝でねんね

2012年04月09日
はじめて 膝でねんねしてます

小さいのにあったかーい

ちゃろ 今1.1キロ

120409_202659.jpg


お手手をそろえてます (~o~)
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

食糞

2012年04月08日
今日は ケージに鍵しないで ちょっと洗濯物を入れに
部屋をあけて 五分もしないうちに 帰ってきたら
チャロがケージから出ていて しかも ウンチが コロコロと
小さいのが してあった~

あーーーっ

で、何気にチャロの口の匂いをかいでみるとどうも臭い


昨日 ウンチした跡に ウンチをくわえようとしてたから
すぐに 片付けて もしかしたら 食べちゃうかもと思ってた

歯磨きシートで口の中を拭くと

あーーーっ うんちがついてた


これって どうしたらいいものか
ネットでいろいろ 調べたら 子犬が食糞するのはめずらしくない事
自然になおるとか・・

ウーン (Θ_Θ;)
留守番の間にされたら どうしようもないけど・・・


120405_221338.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バックに入れてみる

2012年04月07日
ちゃろ バックに入れてみました

IMG_1824.jpg

小さい~ 
これはちゃろ用に ネットで買ったバック


IMG_1827.jpg


早くお出かけできるように なればいいね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

13年半

2012年04月07日
ちょうどで 虹の橋に渡った 愛犬
二年半前の事でした

カール



また犬を飼うなら 絶対にキャバリアって思ってました

穏やかで社交的で 体のどこを触っても怒らないし
とにかく 特にしつけたわけでもないのに お利口でした

この冬に犬を探していたけど キャバリアがどうも少ないと思ったら
キャパは 5月くらいから多く出てくるとの事でした
探したタイミングが悪かったみたい・・

でも 今の家の事情で 毛が抜けにくい子がいいのと 
キャバは心臓疾患があって できるだけ長生きしてくれそうな犬種がいいなぁと
いう気持ちもありました

勿論 キャバでも長生きの子もいますし トイプーが長生きというわけでもないと思います
ただ 一般論としてです


そして探したらトイプーになりました


前のキャパは デカキャバで 13キロありました(~_~;)

その背中に 抱きついて顔をうずめるのが 好きでした

太陽の匂いというか・・安心する 暖かい体

「ずっと一緒にいてよ」いつも そう言ってました

今はきっと虹の橋で 私が行くまで 他のワンコたちと楽しく
遊んでいるでしょう


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

体調不良?

2012年04月06日
昨日は 朝と晩ごはんの後 少し食べたものを吐いた

今日は少なくして 様子を見たら大丈夫

小さいから心配です

でも元気はあるから 大丈夫かな

ブリーダーさんにメールしたら すごく心配してくれた

やはり かわいがって育ててたんだなぁ


120406_123409.jpg


これは 今日 携帯でとりました
まぁまぁ かわいくとれたかな

姪にメールしました
姪には  2歳と4歳の子がいて その子たちが
大興奮で「かわいい!」と言ってたと

会えるのは 外に出られる五月末くらいかな

おもちゃに されそ~
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

チャロに決めた理由

2012年04月05日
はじめて チャロを見たのは

ネットのブリーダーのサイト

その写真が こちら

ちゃろ 


ちゃろ2


この写真がかわいくて 問い合わせしました

その前に あちこちのサイトやペットショップも覗いて探してました

本当は 保健所に入れられちゃったコの里親になりたかった
でも 今の家では 飼えません・・

そして なるべく最近、評判の良くないペットショップからも買いたくありませんでした

~~~~~~~~~~~~~~~~

最初 娘が知り合いの ブリーダー兼ショップで ミスカラーの
ミニチュアダックスを見つけ そのコは 2万円
娘がもう一度見てくると 電話すると
「昨日 他の人に買われた」と言われ  ざんね~ん


次に 前にも飼ってたキャパリアが出てきて
そのコは 他の兄弟よりも歩き出すのが 遅かったという理由で
かつ 知り合いなので 無料でいいからと 言われ 見に行きました

悩んで悩んで・・・ちょっと考えてきますと帰ってきました
そのブリーダーさんは「犬を飼うのに妥協はしないほうがいいよ」と言われました

二日後に やはりあの子にしようと 電話すると
またまた「売れちゃいました」 とっておいてとは 言わなかったから・・
それにしても  こんな事があるんですね


次にはサイトのブリーダーでかわいいトイプー発見!
このコにしようと ブリーダーとメールで 問いあわせ
そしてまた他の写真も送ってもらい
すぐに「このコでお願いします」という内容のメールをしました

なのに・・次の日も返事なし
なので また返事お待ちしていますとのメール

次の日も返事がなく。。サイト見るとその子が「売約済」しかも
はじめ出ていた価格より4万も値下げしてある

( ̄д ̄) エー
怒りが わいてきて ブリーダーに電話
すると 私からのメールが届いていなくて 気に入らなかったと思い
次の日に 見学に来た人が気にいってくれたけど
値引き要求されて 値下げして売ってしまったと・・・

私なら4万高いままで買ったのだから そのブリーダーさんも
がっかりしてた

メールが届かないなんてあるのかな
2通も・・・

そしてサイトだけでなく一応ペットショップもあちこち見学
もう大きくなってしまったから安く出てたトイプーに決めようとしたけど・・
そのコ ワンワンワンワン ものすごく吼えていて 「だめだね~」と断念

次に同じ市内のトイプーのブリーダー発見
そのお宅に 見にいってみる
普通のお宅で 下のお店みたいなところで待っていると
今から連れてきますと ご主人が2階にあがると・・・

ワンワン!! どたどた ワンワン ワンワン!!!
すごいなきごえやら 足音
100匹くらいいそうな声

そして 4匹のブラウンのワンコと レッドのコ2匹連れてきました
でもワクチン打ってないから 触らないでと 言われ
ただ 見てるだけーーーー

顔もよくわからないし ブラウン18万 レッド20万
考えてきます・・と そのお宅を後に・・


今はサイト見るとそのブラウンは 14万に値下げしてありました

次に隣の市のブリーダーさんに見学
そこには もう6ヶ月くらいになったトイプーがいて
このコはいくらですか? と 聞くと 20万だと・・
ええーーーっ 半年にもなってるのにその値段・・・

トイプーも値段は 売れ残った子やら 毛の状態 顔立ち、大きさやらで
ピンきり
一番安い子は  5万くらいから 高い子は 200万とか
わけわかんない~

ちゃろは 春のキャンペーンで お買い得でした
ブリーダーさんは 5万くらい値下げしてるとおっしゃってました それでも〇〇万・・(゜ー゜;A
動画を送ってもらって かわいい雰囲気に この子がいいねと 私と娘の意見が一致

最初の知り合いのブリーダーさんの所でもレッドのトイプーが生まれて
知り合いなので 6万8千円でいいと言われました
ちょっと心動いたものの お顔を見たら マズルが長くて ちょっと好みのお顔じゃ
ありませんでした


これが運命なのか?
今度の 子ももしかしたら 家の子にならない運命なのかなと思いつつ
そのブリーダーさんとは メールもとぎれる事なく・・

ついに ちゃろが家の子になりました
 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ほんとうに家族になるのって
縁なんだね



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

動画に挑戦

2012年04月05日
何回も写真とっても
ちゃろの かわいい顔は とれない 

なので今日は動画をとってみました

みぐるしい物が所々にうつってるのは 見なかった事にしてください (~_~;)


[広告] VPS


サイトでこのコ 紹介のところに
「おとなしくて 賢い子」って 出てたけど おとなしいのかな?

家に慣れてきたってことなのかな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2日目

2012年04月04日
昨夜は夜鳴きみたいの クーンクーンと ふた声したのみ
良かった~

朝は クンクンとないてた~
しっこは フワフワ毛布みたいな上にしてた~

トイレシートにもしてあることあるけど
ケージから出すと しちゃったり・・
だんだん 覚えていってね


静かになったところで 朝ごはん
よく食べました

その後 ケージの外に出して遊ばしてみる
喜んで 遊んでました

だんだん慣れてきたのかな

私はパートに行ってるので 9時前に家を出る

今は就活中の娘がいるから 見ていてもらえる

昼は 顔を見たくて 昼休みに帰ってきた



パート先は 車で5分なので楽チン v( ̄ー ̄)v


44.jpg


チャロくん 男らしい顔だ~
娘いわく  まじめな顔だね  


441.jpg









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

来ました  名前は「チャロ」

2012年04月03日
朝の六時半に 運送会社の支店に届いたらしい・・
眠いけど おきて 七時半頃にお迎え

くんくん泣いていないかなぁ
ウンチまみれになってないかな

そんな心配してたけど 受け取ったバスケットの中で
もわもわした毛がちょこっと見えてるけど 静か

くーんともないてない

image (1)


あけて 出してあげたら 固まって震えてました(~_~;)

かわいいーーー



IMG_1778.jpg


服を着せてみました


IMG_1787.jpg


今日からここが僕の家だ  v・。・V わん♪


それにしても小犬の写真て撮るのにこんなに難しいとは・・

だんだん慣れて おもちゃで遊んだりしてます












未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

いよいよ

2012年04月02日
あの子がやってくる  陸送で・・5時間くらいかかるのかな

動画や写真でしか見たことがないけど・・・

はたして実際はどんな子なんだろう


元気で着いてくれるといいけど 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

