04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

秋深し・・いろいろ

2016年10月26日
いつのまにやら もう秋

11月も近いなんて 早い~

9月は 韓国に旅行  昨年に続いて 二回目
韓国通の友人に ついていきました

ソウルを楽しんできましたよ   地下鉄と徒歩の移動でたくさん歩いた~
楽しいショーや  美味しいものや 買物  そして皮膚科のクリニックで シミ取りレーザー
でも・・  最終日 明洞で 財布を盗まれ・・・がっくり  最悪

ここは カフェです
IMG_3940.jpg

でも 油断してた私が悪かったから 仕方ない・・ パスポートはあったから無事かえってきました

そして10月は 高校時代の友人4人で ディズニーランドとシーへ
これまた 楽しんできました
まだまだ 色々なアトラクションに入って 楽しめました  若い証拠? 笑

IMG_4062.jpg

IMG_4161.jpg

そして ちゃろとは  クラフトパークに 遊びに行きました
IMG_4205.jpg

ここの無料のドックランでも 遊びました♪

コスモスは 近くの 河川敷
IMG_4247.jpg

IMG_4243.jpg

フラダンスも10月は お祭りに踊って  お弁当  新鮮野菜  お餅  ぶどう  栗ようかん  たくさんのお土産まで
もらって 楽しかった~♪

11月は ダンスフェス  公民館祭り  12月は ア〇タでクリスマスライブ

オホーリーナイトを しっとりと踊るのが楽しみでーーーす♪
あ。11月は  下呂温泉にも旅行に行きます 

イベントがたくさん
あっ というまに 今年も終わりそう~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ウクレレ

2016年09月01日
ウクレレをはじめる事にしました

公民館の 10回千円の講座  その後サークルに入ったら 年500円の会費という安さに惹かれ・・

IMG_3839.jpg


中学の頃に フォークギターがはやっていて 適当に自己流でひいてみた程度

さて 一応国産の 定番といわれる ウクレレを買って  ユーチュブの初心者向けのウクレレの弾き方を見ながら

「アロハオエ」を ひいてみました

あーコードを押さえるのが大変

先生は 60代後半くらいの アロハシャツを着た ハワイアンな おじさまでした

果たして この趣味は続くのか?

ウクレレは ただの置物になってしまうのでしょうか  (笑)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ポケモンGO

2016年07月28日
なんか ニュースでやって世間を さわがしているから やりはじめた

よく わからないけど 30くらい集まって 娘が 整理してくれた

進化させたり 博士に送ったり  ウーン (Θ_Θ;) いつ ジムで 戦えるのかな

ボールがなくなったので 駅の方に行ったら たくさんのスポットがあり 一気に50個 集まった

とりあえず 飽きるまで やろうっと

お散歩バックに スマホを入れて モンスターが出たら さっと取り出して 操作してます

おばさんが ずっとスマホを持って いかにも ポケモンやってますなんて 歩けません (;´▽`A

IMG_3633 (1)

IMG_3637.png

IMG_3634.png


今日は 散歩に行ったら 「ルアーモジュール」という 花びらが舞ってる場所に通りかかり
ここでは ポケモンが次々と 出現した~

中学くらいの男子三人がいたから きっとその子たちの誰かが このアイテムで遊んでいたんだ~
これを 出してくれると モンスターが集まってくるらしい 

ポケモンGO 花びら

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

トリミング

2016年07月06日
DSC00608.jpg

トリミングに出すのに どこにお願いするか 悩む

最初は  駅の方のところにお願いしてた
初回30% 割引にひかれて でも 正規の値段は 7300円くらい・・数回出して やめた

家の近くのお店は 5900円  だけど途中からトリマーが代わって  カットが下手になってしまった(。´・(ェ)・)

顔周りを丸くして と注文しても 「この子は くせがあるから ちょっと・・」と言い訳して いつも不細工になってしまう(>.<)

(元が 不細工だから しかたないといわれてるようだけど・・)

元が不細工でも カットでかわいくしてよ~って 思う  (不細工とは思ってないけど(*´~`*))

安いから 仕方ない 伸びてくれば かわいくなると 我慢して たびたび 出しているけど・・

お散歩で会った人に 情報を ゲットして 前回から 少し遠いけど  プレハブの小屋でやっているところに出した

経験は長く、お店にも勤めたことのある 女性がやっている

送迎も無料  カットも 頭の丸いラインがとても上手で 気にいった

しかも 値段は  4300円  ヾ(o´∀`o)ノ

シャンプーがお店にあるような 設備はないけど・・ 

これで 365日カレンダーにも 登録しました

たまたま 見たら 2月10日が空いてたのも  ラッキーp(*^-^*)q

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あじさい公園

2016年06月14日
どこか 穴場でいいところないかな~と探した公園

意外とあじさいが たくさん咲いていて きれいでした♪

IMG_3533.jpg

続々と駐車場に車もとまり 10台も止まれないかも

浴衣を着た女性と カメラを持った彼氏 みたいな若いカップルもいて・・

IMG_3501.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3504.jpg

山の斜面の上の方まで たくさん咲いてます♪
IMG_3513.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3506.jpg

IMG_3535.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

